ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は初ムフェト・初アルバトリオンでした セカンドキャラ編

f:id:FunMu:20210224111735j:plain

放置してたアルバトリオンやっと来ました

きのうは、初めてセカンドキャラでムフェト行って来ました。 サークルメンバーと一緒だったんで、1擊討伐2回。 まあ野良だと私のMRだとキックされちゃいますかね・・。 

f:id:FunMu:20210224111835j:plain

昨日はクエ中、モンハン時間は夜だったんであんまり景色良くなかったです

まあその為にヴォルバスターじゃなくて、ミラデモリッシャーを作ったんですが、まだまだ動きが悪くていまいちでしたかね~。 やっぱり水ライトが楽かな。 あとストスリも作ってないし・・。 龍紋装備もまだ無いですしね・・。 とりあえず装備は作っときたいな~。 昨日ムフェトのぶんどりやってみたんですが、必要な素材の数が多くて、ちょっと面倒くさいかもしれませんね~。 特に羽根が大変かな・・。 どちらかと言うとムフェト武器よりも皇金の方が欲しいし強化も楽ですかね~。

f:id:FunMu:20210224111913j:plain

アルバトリオンは皆攻めに攻めまくってましたね。 

また昨日はセカンドキャラで初めてアルバトリオン行って来ました。 丁度朝・氷のハンマー氷軍ノースライン作っといて良かった。 でもこいつは属性値が低い物理よりのハンマーなんで、本当は凍て刺すレイギエナの氷鉄ハバクが用意したかったな~。 あと氷属性攻撃強化IIが全然足りてないです。護石もまだ作れてないし・・。 まずはその辺からやっとかないとね。 

f:id:FunMu:20210224112030j:plain

皆気合い入ってたんで9分ぐらいで討伐でした。 壁どんが結構いっぱい入ったのが良かったのかもな〜