ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ライズアップデートVer2:バゼルギウスが堅くなって戻って来ました。

f:id:FunMu:20210429064756j:plain

昨日アップデート後はじめて行ったクエはバゼルでしたが、堅くなってました。 あんなのバゼルじゃ無い!w

昨日アップデート後初めて行ったクエはバゼル。 でもバゼルが堅くなっちゃって、通常弾戦だと弾が通んないんですよ(正確には怒ってない時は羽根も通るんですが、怒ると尻尾しか攻撃通らなくなるんですよね)。 アイスボーンのときはあんなに柔らかくて、羽根なんて当て放題だったのにね。 これだと貫通弾も相性が悪そうです。 私途中で徹甲ヘヴィーに持ち替えましたもんね・・。

あと里クエの闘技場クエ、ラージャン、バゼル、マガイマガト戦はちょっとキツかった。 何となくですがこのバージョンアップでモンスターの攻撃もちょっと強くなってる気がするんですよね。 油断してたら2乙しちゃいました。 でもまあ1体1体は普通の個体なんで、普通にクリアー出来るんですが、なにせ2体同時だと時間が掛かっちゃって20分弱、ちょっと手に汗握りましたな・・。

f:id:FunMu:20210429065453j:plain

里クエの闘技場大連続が追加されてたんで行ってみました。 なかなかに強かった。 まあソロだから2回目は行く気無し。 バゼルが居たんで、徹甲榴弾で弾を補充しながら戦闘してました。

昨日はクシャルダオラの前で、サークルメンバーと一緒にクエ回ってました。 なんかバージョン2以降のクエはHR解放前のクエの経験値は貯蓄されるんで、解放はそんなに急ぐこと無いです。

f:id:FunMu:20210429065757j:plain

HR20の解放クエ、古龍霞竜オオナズチ戦は私初見でしたが、なかなか楽しかったな〜。 

HR20の解放クエ、古龍霞竜オオナズチ戦は私初見でしたが、なかなか楽しかったな〜。 徹甲は結構ダメージ入りますし、霞んでて狙いが付けにくくても当たればダメージが固定で入るんで相性は良かったです。 ダウンも4回ぐらいとれたしね。 オオナズチのヘヴィーは自動装填型の徹甲ヘヴィでした。 こいつはとりあえず作って見たんですが、使用はちょっと修練場で使って見てからかな・・。 先ずは、エンディングを見てから使って見ようかな。

f:id:FunMu:20210429070117j:plain

目がグルグルですね。 なんかエヴァンゲリオン使徒みたいな見た目ですね。