ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良マム部屋でwiz.kさんとティアさんに逢いました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210430073134j:plain

昨日の早朝に飛び込んだ野良のマム部屋、ダブルカンストさんが2人マスターマムやってて他の人は誰も入ってなかったんで、乱入してしばらくご一緒しました。

昨日の早朝7時頃から2時間ほどアイスボーンでマスターマム周回してました。 皇金武器を求めてですね。 部屋は確かにマムタロト、マスタークエで遊ぼうだったんで、間違って無いと思うんですが、結構MR100未満の人達が上位のマムを回していた気がします・・・。 申し訳ないけど楽しかったんでそのまま居座っちゃいました。

f:id:FunMu:20210430074316j:plain

エリア3でのゲロブレス中に通常弾で胸狙いです。

15人人が居る部屋だったんで、おーこれは賑やかだなと思って入ったんですが、イベクエのマスターマムタロトやってるのはダブルカンストさん2人だけでその他の人は上位のマム回してました。 やっぱりダブルカンストさんのプレッシャーで皆遠慮してたんでしょうね・・・。 まあ私はファーストデーターはカンストしてますし、装備も今はほとんどファーストデーターと変わりませんからそのまま押し入り乱入してました。 4-5回回ったかな? なかなか楽しかったです。

f:id:FunMu:20210430074207j:plain

序盤は徹甲榴弾戦でした。

wiz.kさんは大剣、火やられになってるから恐らく災禍転覆・ラビーナγ装備でしょうね。ティアさんは、武器の重ね着付けてたんでちょっと解りにくかったんですが序盤はヴォルバスター徹甲榴弾でしょうか? エリア4ではヘベレケビール双剣でした。 これはなるほどーなーって思いました。 ヘベレケ双剣の睡眠・麻痺結構最後に使うってのはなかなか良いですね。 序盤はやっぱり堅いマムに一定の攻撃入れられる徹甲か、傷付けて正面から中の本体狙いで貫通弾で行くか、あるいは皇金ヘヴィーで属性弾の属性ダメージで赤くするか何でしょうね。 私の場合皇金武器まだ持ってないし、貫通弾はちょっとなれないと辛いし、やっぱリロードが早くて反動の小さい獣神の徹甲榴弾で乱打かなと言う事で序盤は獣神、後半は火力のヴォルバスターってチョイスです。 

9時になったんで一旦終了して、ホームで錬金。

f:id:FunMu:20210430075036j:plain

漸く皇金ハンマーそろいました。 ヘヴィーの皇金氷も欲しいけれど、まあムフェトとマムぐらいにしか使いませんから・・。 また機会があればかな・・。 しばらくはまた普通の調査クエとか、導きとか行ってみます。

錬金ではなんと皇金のハンマー爆鎚が出てくれて・・。 これで漸くハンマーでアルバトリオン行けるよ〜w。 ちょっとパーツ強化とカスタム強化してたら、素材がほとんど底をつきかけて、あ〜これはまた導きいかないとな・・。 って思ったところでライトニングさんがライズにインしてきたのでライズに出勤してきました。