ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜もマスターマム:アイスボーン

f:id:FunMu:20210427070928j:plain

昨日の夜のマスターマム戦、太刀2人・チャアク1人とご一緒しました

昨日の夜もサークルメンバーが集まるまでアイスボーンでマスターマム戦やってました。 40分ぐらいかな、3回ほど回って終了でした。 ハンマーとボウガンは残念ながら新しいのは出なかったですね。 まあまた今日もやってみようと思ってます。

昨日は2勝1敗、一敗は私が2乙しちゃった奴が痛かった。 ファーストのマム装備は強壁抜いてるんですが、どうもそのまま強壁が入ってたみたいで、ゲロブレスでガードしてしまってロックかかってしまってやられました。 帰って装備を調整しときました。

f:id:FunMu:20210427072822j:plain

エリア4の天井崩落

ファーストのキャラクターだとエリア2は皇金の氷か皇金の雷で行くんですが、セカンドは持ってないんで、獣神での徹甲榴弾戦にしちゃってます。その方が序盤にダメージ稼ぎやすいんで赤くしやすいんですよね。 獣神は拡散も撃てるんですけど、まあ弾薬調合が面倒くさいし、拡散の実とかセカンドキャラは貯蓄が無いんで今まであんまり考えてなかったんですが、最近の傾向としてエリア2で救難参加が間に合わない事も多いんで、拡散弾戦やってみても良いかなって思ってます。 ソロだとスタン閾値も低くて徹甲榴弾で結構でダウンしますんでね。 序盤はほぼソロなんで。 パージしてからはヴォルバスターに持ち替えて、通常弾Lv3メインで、近接戦闘者が居るときは徹甲榴弾でダウンを取りに行くスタイルにしてるんですが、徹甲榴弾戦をすると結構距離が離されちゃうんで、通常弾メインの方が立ち回りは楽ですね。

一昨日皇金の氷ハンマーが出たんで、パーツ強化とかして見てたんですが、やっぱり導きの素材とかが足りないですね〜。 まあ目的の物がそろったら一度また導きの素材を集めに行って来ますかね。 特に鉱脈関連の大鉱石が足りないかな。