ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

百竜夜行回してました:ライズ

f:id:FunMu:20210706075855j:plain

ヌシジンオウガ戦のラスト

昨日はサークルメンバーお休みだったんで、ズーッとソロでやってました。 今週日曜日が昼間ズーッとアイスボーンやってたんで、ほとんどHRが上がって無くて、昨日は百竜夜行3回いってHR4ほど上げときました。 一人で金冠とかなんかモチベーション上がらないんですよね。 百竜夜行、最近サークルメンバーとはほとんど行ってないんですが、いつもの9時とか10時台は救難呼んで入ってくる人達皆手際よかったな〜。 時間帯で大分違うんですかね? プレイヤーの質が・・・。

私ライズのマルチやってて思うんですが、アイスボーンに比べて何故か他のプレイヤーの攻撃の圧力ってのを感じ無いんですよね・・。 確かにタイムが早いと攻撃よく入ってるなーって解るんですが、他のプレイヤーの動きが見えにくいのかな? グラフィックの影響なのか、アバターの動きの問題なのか・・。 ちょっと解らないんですが、一緒にやってて、一瞬で、あ〜こいつは物が違うって思うプレイヤーに会わないんですよね・・。 まあそういう本当に上手いプレイヤーさんはソロでやってるのかもね。 翔蟲で飛んだり跳ねたりとか操竜とかはあるけど。 派手だけどただそれだけ・・。 上手くギミック使ったり、狩猟生物使ったりとかそいういのがあまり無いんですよね。 だからなんか普通のクエスト行くのが苦痛なんですよね。 だからフレンドとでないとあんまり行く気がしないな〜。 

f:id:FunMu:20210706082224j:plain

もう序盤で達成項目クリアーしてましたね、この百竜夜行は

百竜は達成項目出すために皆考えて行動してるから、他のプレイヤーの意思を感じて、なかなかに解りやすいんですよね。 昨日のメンバーは最速でこういう項目を達成するために動いてて、達成したら後は反撃の狼煙上げまくって処理してました。 ヌシが次のエリアに入場してからウツシ教官が出て来て操竜状態にしてくれるんですが、エリアの門の外で戦闘しないで内側にきちんと入って誘導させてたし、その時もきちんと操竜出来る様にヌシの咆吼で呼んだモンスターに攻撃せずにきちんと残してたりしていて。 やっぱり解ってる人とやると5分ぐらいタイム違いますね。