ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

うんうん、こういう姿はディアブロ=悪魔って感じだな:ライズ

f:id:FunMu:20210530061244j:plain

ヌシ・ディアブロスの突進前の溜め動作中です。 2足状態になって、目が赤く光ってなんか悪魔っぽいね。

昨日は何回かこの通常クエストでヌシディアブロスと対戦しました。 昨日は空が明るいうちに対戦しましたよ。 サークルメンバーとも行って来ました。 

f:id:FunMu:20210530061753j:plain

ダウン中にエラを機関竜弾で狙ってます。昨日はせっしゅうさんがテオヘヴィーの徹甲榴弾でダウン取ってくれてました。 やっぱりダウンは良いな〜。

ヌシディアブロスも堅いですね〜。 尻尾はほとんど入らなくなってるし、やっぱり頭回り角とか顔とかはいまいち攻撃が入りにくい時もあるんですが、顔の周りのエラみたいな、花弁みたいな張り出した部分だけが通常弾で入りますね〜。 まあ入ってもかなり堅いですけどね。

f:id:FunMu:20210530062109j:plain

序盤のまだフレッシュな状態のヌシディアブロス・ めっちゃ睨まれてますね。

地下に居たディアブロスに一番乗りで到着、まあ非怒り状態の序盤は基本的に普通のディアブロスと同じ動きなんで、攻撃を回避でいなしながら弱点をチクチク攻めてますね。 咆吼のタイミングも解りやすいんで、こいつはカウンターショットやカウンターチャージが使いやすいですね〜。