ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良マム部屋放浪記: 初々しい3人組を見つけました。 アイスボーン

f:id:FunMu:20210503061646j:plain

昨日の野良マム部屋でお会いしたTatsuki、たつさん結果は残念でしたがなんか初々しくて良かったです。

昨日の夕方、サークルメンバーの夕飯休憩の時にアイスボーンちょっとやってました。 一昨日いっぱい素材あって覚醒の錬金して見たんですが、4画面ぐらい武器出たんですが、1個しか新しい皇金武器出なかったです。 果てしなく長いですね、マムタロト。 ヘヴィーは一つも出なかった。 ガイラ武器が多かったですな〜。 ついでに調査ポイントも心許なくなってきたので、ライズしながらアイスボーンで導きで骨塚を漁ってます・・。 同時にやると、なんかライズのガルクが欲しくなりますね・・。 骨塚までが遠いです。

まあ素材もなくなったんで1時間半ほど野良部屋に行って見ました。 マスターマムに行きたかったんですが、マスター回してる部屋1カ所しか無くて、MR100未満の人が3人あつまってやってました。 結局残念ながらエリア4まで行けずに乙で強制帰還させられるんですが、なんか3-4回諦めずにズーッとやってる姿を見て、何となくサークルメンバーが来るまでの間ご一緒してました。 大剣と操虫棍だったかな? 大剣のたつさんは高台に登ってジャンプ攻撃? 乗りかな? 狙ってる感じ。 操虫棍はうーん、ほとんどエキス回収してないから、いわゆるバッタって言われる飛んでるだけの人に・・。 皆ブレスで一撃で吹っ飛ばされ乙しちゃうし、回復薬も回復グレートじゃなくて普通の回復薬使ってるっぽい。回復量で戦闘継続しようとするので・・。 なんか3年まえの自分を見る様でした・・・。 普通ズーッとそんな感じだと別の部屋に行っちゃうと思うんですが、リアルフレンドさんなのかな? 恐らく本当に始めたばかりの人達なんじゃ無いかな? 

あと別の部屋で、一人同じぐらいのMRの方で楓さんとおっしゃる方が2人で上位マムに行きませんかとおっしゃられて、何だろうと思ったら、重ね着欲しいらしくて・・。 なるほどナーと思いましたね。 たしか宝玉が必要なんでしたよね。 たしかに2人でも2周ならいけない事無いんですが、残念ながら私セカンドキャラなんで上位のマム装備作ってなかったんですよね。 なんで楓さんとお別れしてからちょっと上位用の装備を作って見てました。 やっぱり上位だとパージする前は皇金武器なんだろうね・・。 皇金飛雷があるからそれで作って見るかな?  というか、セカンドキャラだからもうライトボウガンでも良いのかもな・・。 でも電光虫が貯まってないか・・。 上位マムは嫌いじゃ無いですがセカンドキャラには色々と悩ましいですね。