ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

属性やられになってる時って全身弱点になるんですかね? ヌシアオアシラ戦

f:id:FunMu:20210506074824j:plain

昨日のヌシアオアシラ戦で、誰かの武器攻撃かオロミドロの攻撃で水属性やられになってる時は全身が弱点判定になってた気がします。

ライズのモンスターって、弱点がとても狭い奴多いですよね。 斬撃武器はもうちょっと違うのかもしれませんが、ボウガンの弾とかだとホント弱点が少なくて・・・。 例えばこのヌシアオアシラも、前足の付け根の所だけしか弱点通らないんで、いつもそこ狙うんですけど、昨日はせっしゅうさんが操竜で連れてきたのかな? オロミドロを引っ張ってきてくれてその攻撃の後、水属性やられになってたんですが、その間結構体全体が弱点になってました。 こういうのって、他のモンスターも同じなんですかね。 本当は属性武器だけで属性やられに出来ると良いんですけど・・。 そう上手くはいかないかな・・(あんまり見たこと無い)。 あんまり真剣に属性弾打ち込んだ事無いんで・・。 もともと弱点が少ないと属性攻撃自体も入りにくいですしね。

でもこれって知ってて損は無い情報かなと。 おれも操竜もっと上手く出来ると良いんだけど、クグツ虫でしか操竜待機状態に出来ないんですよね〜。 ヘヴィーで糸出した状態でどうやって攻撃して良いのかよくわからんのですよ。