ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルメンバーと「英俊豪傑」に行って来ました。

f:id:FunMu:20210425070521j:plain

昨日のラストクエストは「英俊豪傑」これ時間は掛かるけれどもなかなか楽しいクエですよね。 絵はタマミツネ戦の途中です。

昨日のラストクエストは英俊豪傑・アンジャナフ・タマミツネジンオウガの連続クエストですよね。 私中でもタマミツネが好きですね〜。 ほんと良い動きしてます。 まだ読み切れてない所もあるんで、今後も楽しませてもらいますよ。 あの顔残して尻尾バーンって奴が良いよね。 ちなみにあのあわあわって被弾したら何かヤバい物なのかな・・。 少しフワフワする感じは有るけど・・。

昨日は午前中と夕方はライトニングさんと2人で色々クエを回してました。 アイスボーンの時は私が調査クエ貼ることが多かったけど、なんとなく今は私はあんまり貼らない感じに・・。 私が貼るとなんか雷神ばっかりになっちゃうから・・。 ライトニングさんは結構色々考えて、いろんなモンスターを順番に貼ってくれるんで、それに乗っかっちゃってますね。 おかげで満遍なく素材が集まってて良い感じです。

夜はのりぽこ・せっしゅう・ライトニングさんとクエスト回してました。 ヌシアオアシラの百竜夜行・マガイマガド・ヤツカダキ・英俊豪傑って感じだったかな? 今回は皆クエの好みがばらけててなかなかに楽しいですね。 百竜夜行は、俺一人だとあんまり行かないんで、貼ってくれるとそれはそれで楽しめるんで良いんですよね。

f:id:FunMu:20210425071305j:plain

ヌシアオアシラ戦:この絵見てて気づいたんですが、大砲もちゃんとガード出来るんですね・・。 バリスタだけだと思ってましたよ。 今度は寄ってきたらガードしよう・・。 大砲は近距離がなかなか射程距離外なんで、沢山寄ってこられると困るんですよね。 その代わりごちゃごちゃ集まってるとかなり火力出ますし、1列手前のラインから攻撃したりすると攻めやすい気がしますね。

ヤツカダキ戦はいつもマガイマガドのザンレツ徹甲榴弾型のヘヴィーを使ってたんですが、今回は王牙砲で行ってみました。 ヤツカダキの弱点の頭の部分は小さくて、なかなか弾を当てるのが難しいんですよね。特に両手が堅くてその間に入ってる状態だと当たりにくいんですよ。 昨日はよく狙ってカーソルがきちんと当たってるところでうっても当たり判定が無くて・・。 これ、もしかしたらブレの影響なのかな・・・。 ブレなくすと当たるとかあるのかもな〜。 今回のブレは射撃直後にブレるんじゃ無くて、飛翔している時にカーブするみたいに曲がっていくんですよね、サッカーの無回転シュートみたいに。 ブレ抑制とかアイスボーンだと死にスキルでしたが、特に通常弾戦ではもしかしたら必要なすきるなのかな・・。 今度ちょっとやってみて報告して見ますね。

f:id:FunMu:20210425071816j:plain

ヤツカダキ、どっちが頭かお尻なのか良くわからないんですよね。 あと頭が腕の間にすっぽり入ると、ちゃんとエイミングしてても頭になかなか当たらないんですよね。 これブレを修正しとくとちゃんと当たるようになるのかな・・。