ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりにミラボレアス戦クリアーしました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210509062827j:plain

サードステージでピンポイント3連ブレスを警戒しながらリロードの隙を伺ってます。 横歩き中なんで、ヴォルバスターがよく見えますね。 本体のミラとヴォルバスターの構図がなんか面白かったです。

昨日は久しぶりに、SOCの同窓会で最後クリアー出来なかったんでミラボレアス戦に行って来ました。 イヴェントクエストで歴戦王イヴェルカーナとか・君はゴールデントロフィーとかアルバトリオンとか、導きの地の救難とか上がって無いかなーとか見てたんですが、もうやはりプレイしている人口が少ないせいか、ほとんど救難信号が上がってないですね。 その代わりミラボレアスは安定して2-3個はクエストが上がってますよね。 部屋もミラボレアスの野良部屋はいつもやはり2-3個はあって、やっぱりこれクリアー出来ない人多いんでしょうね。 

私的にはいつも開始時間が短かったら入ろうかなって思ってるんですが、昨日は0分で双剣のリアさんが貼ってたんで入って来ました。 双剣の立ち回りだと基本的に胸狙いですよね。扇ブレス誘発して頭狙ったりするんでしょうか。 あの扇ブレスも終わった後の床の爆発とかのダメージも半端無いし、結構難しそうですよね。

 

入って見たら後からスラアクさんが2人入って来て、パンパンやってました。 スラアクさんは壁ドンのチャンスとか、頭部の傷つけとか全く無視してズーッとパンパンやってて、ちょっと戦いが単調で作業的でいまいちだなーって思いながらやってたんですが、さすがスラアクというかキッチリと頭部の完全破壊が出来た上でのクリアーでした。 DPSも少なかったのか25分近くかかってましたし、被弾も多く私が最後に乙ったあとに食った報酬保険がなかったらクエ失敗だったな・・。 ヤバカッタです。 俺も何度も壁ドン外してましたw。 

f:id:FunMu:20210509064628j:plain

飛んでる所を拘束して頭狙ってますね。

そういえば私のアバター髪型ドレッドヘアーっぽくしてみました。 ファーストの雄型のふんと違ってセカンドは雌型でぱっと見も女っぽくして見ようかなと思うんですが、ちょっと顔の彫りが深くて男顔で、色黒なんで、なんかあんまり女性キャラ的な服装が似合わない、どちらかと言うと可愛い系より格好いい系の女性服が似合う気がするんですよね。 髪型も短くしたら、ぱっと見男キャラだし、長くするとなんか似合わないんで、このドレッドヘアーっぽいやつにしたら、案外良い感じに。 服装もヒラヒラ着けたりするのもなんかちょっとハンターっぽく無いかなみたいな気になって、初心のレーザーの重ね着にしてます。 

男性キャラのふんも自分の年齢に合わせて中年男性にしたら、まあ後でいろんな服装が似合わなかったんで、このセカンドもまあいつか外見変えるチケットでもうちょっと整形してみようかなって思ってるんですが・・。 少なくとももうちょっとだけ色白にしといて上げようかな・・。