ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

にゃんごろう危うし。ラージャンに襲われる。 アイスボーン

f:id:FunMu:20210509070141j:plain

古代樹の森のサンセットビーチでラージャンに飛びかかられてるアイルーのにゃんごろう。 すごい絵になっちゃってます。

歴戦3枠古代樹の森のラージャンを貼って救難呼んで見ました。セカンドキャラなんで良い調査クエがあまり無いのが難点なのですな。 いつもの如く、エリア1の横のブッシュ地帯に落とされ、そこから戦闘開始でした。 私アイスボーンの絵も好きなんですが、他のハンターの戦いの美技を見るのが趣味なんで、救難はマストです。 やっぱりハンターの動きはライズよりアイスボーンの方が見やすいですね。

序盤はにゃんごろうと二人でやってるんですが、このエリア1は壁がないんでなかなか壁ドン出来ずに。グダグダしながらやってました。 

エリア移動後に一人、2回目のエリア移動で漸く4人そろってクエだったんですが、夜になっちゃうし密林だし・・。 やっぱり森のラージャンはヤバいですね。

f:id:FunMu:20210509070854j:plain

もう夕日も沈んで夕焼けが残るカジキマグロの海岸に続く坂から、海が見える中でパンチングマーチ中のラージャン。 ちょっと和みます。

この後で入ってくれた片手剣の方が、マヒカエルでマヒしちゃったり、乗ってくれたりしたのが印象的でした。 

ライズでも散々ラージャンやってるんですが、どうしても動きがモッサリしてるんで、アイスボーンのラージャンほどの怖さが無いんですよね。 最近ライズのラージャンになれちゃってるせいか、拘束からの回避のタイミングが少し遅れ気味で(アイスボーンの拘束は、ライズの飛びかかってくるタイミングよりちょっと早いんですよね)、よくアイスボーンで拘束されちゃいます。 平行してやるって難しいね。

まあまあ良い夕焼けだったな〜。