ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

セカンドキャラの「ぶん」がダブルカンストしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211009061920j:plain

配信バウンティのリオレウス希少種の歴戦調査クエで、昨日MRカンストしました。

もともとブンは笛の練習用に無印ワールド時代に作った雌型アバターだったです。 ジャグラス当たりで苦戦してHR2ぐらいで放置してたんですが、SOCのその当時のメンバーが結構セカンドキャラいっぱい作ってたんで、私も今年の2月ぐらいから動かし始めたのがきっかけでしたね。 私のファーストキャラのフンはヘヴィー専のキャラになんとなくなってたですし、雌型アバターの重ね着も興味あったんでまあ、いろんな武器つかえて、雌型アバターの重ね着が扱えるセカンドキャラはとても楽しかったです。

ライズに飽きたらこのブンをカンストさせる楽しみが残ってるなーって思ってたのですが、そのライズ撤退も案外早かった・・。やっぱ最初の印象であったのっぺりしたライズの空が耐えられなかったんだろうな。 おかげでブンのカンストが早まりましたね。

これからもフンとブンを一日おきに動かしてみるつもりしてるんですが、今度は雄型アバターの重ね着コーデにも挑戦してみたいですね。 フンはやっぱヘヴィー専なんで、新しい武器に挑戦するのはブンの方になるだろうしね・・。

ちなみにこの歴戦リオレイア希少種は5枠2乙クエでした。ソロで入って救難呼んでってやってたんですが、やっぱ5枠なだけあって最大金冠でしたね。

f:id:FunMu:20211009063258j:plain

導きの地の陸珊瑚と違って、このエリア石が無いし、入り口付近でつららが落ちてきて、壁ドンダウン時につららで邪魔されることがあるんで、装衣は削擊珠を埋め込んだアサシンと、不動が必要だなって思います。