ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシアオアシラの咆吼

f:id:FunMu:20210509190537j:plain

なんか借景の切り立った谷の背景に吼えるヌシアオアシラがなかなかに良い絵になりました。

昨日は夕方、ライトニングさんとあとジークフリートさんが一時入ってクエやってました。 ライトニングさんと俺は、モンスターを満遍無くやってる感じかな。 特にあんまり勲章とか気にしてないんで、とりあえずダラダラ回してるだけなんで、HRは結構早く上がっちゃうんですが、勲章はスカスカですw。 まあHRカンストしてからユックリまわろうかなって思ってます。 今日は夕方頃にライトニングさんはHR200越え、私は大体ライトニングさんから20ぐらい低いかな。 恐らくアイスボーンやらずにズーッとライズしてたら同じぐらいかと思うんですが、あんまり気にせずやってるんで、今回ものんびりやろうと思います。 

最近は環境狩猟生物を使う事が多くて、漸く、大社跡と、寒冷列島の環境生物の場所をマップを見ないでも思い出せる様になりました。  あとは、水没林と砂原と溶岩洞だな〜。 溶岩洞はちょっと戦場から離れる事が多いんで、ちょっと取りに行くの気が引けるんですが、アイスボーンの時みたいに、アイルー居なくなって一人でモンスターと対峙するわけじゃ無いんで、ライズでは戦力減少による圧力上昇って事がないんで割と緩くやってます。

ジークフリートさんは今日は百竜夜行って気分だったのか、風神さんを連発して貼ってました。 救難上げてるんですが、ほとんど入ってこなかったな風神。 そんなに人気無いんかな・・。 

f:id:FunMu:20210509191405j:plain

ジークさんはあんまり兵器使わない派みたいで、ズーッとフィールドで戦ったました・・。

f:id:FunMu:20210509191547j:plain

アップデートver2以前にはよく行ってた風神ですが、今はあんまり救難で入ってくれる人少ないみたい。