ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヘヴィーボウガンの業解放のクエスト、ラングロトラとバサルモスの闘技場クエストが苦手なボウガン使いです。

f:id:FunMu:20210509074457j:plain

ラングロトラ、動き回ってやりにくいです。 弾けるし・・。

このクエストに行く際にウツシ教官が言ってる言葉の意味が全く分からないですね。 とにかく、ラングロトラがピョンピョン跳ねていろんな所に行っちゃって、それを目で追っかけてると、バサルモスが後ろから大砲撃ってきたりしますから・・。 しかもラングロトラ堅いからなかなか有効打が入らないし・・。 まあただ部位破壊のダウンが結構取れるんでそれが救いかな・・。  このクエクリアーする事が、ヘヴィーボウガンの極意とどう関係するのか全く理解出来ませんがw。 

f:id:FunMu:20210509074841j:plain

バサルモスもおこってないとかなり堅いんで、攻撃はいりにくいんですよね。 

最初の頃三日月さんと上位に成り立ての装備で行ったときは散々でした。 まだ虹色ヒトダマトリの存在を知らなかったんで、HPも150で戦ってましたし・・。 秘薬とかも十分蓄積無かったんで、ホント辛いクエって記憶のトラウマが・・・。

皆さん頑張ってくださいw。 耐震は1入れといた方が良いよね。 あと跳躍2いれてても、俺はラングロトラの転がり突進を無傷で回避出来ないです。 あれはガードなのかな・・。 毎回ぶっ飛ばされて辛いです。