ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

残念なミラボレアス2戦:アイスボーン

f:id:FunMu:20210511071959j:plain

移動式バリスタ射撃中、この後クエスト失敗に・・。

昨日はセリエナ祭の日替わり配信バウンティをソロでクリアーした後。 またライズに行くには時間が有ったんで、ミラボレアスの救難に2回ほど参加してきました。 実はその他の救難があんまり面白く無かったし、自分で貼るならソロの方が楽なんで・・。 仕方無しにミラ行って来ました。 

結局2回ともダメだったんですが、何となくですが、ライズ開始前に比べるとプレイヤーの質がだいぶ落ちちゃったかな・・。 一つは2乙抜けですね。 貼り主が2乙して抜けちゃってって奴です。 ミラボレアスってどんな上手い人でも乙する事は当然あるんで仕方無いんですが、2乙して抜けちゃうぐらいならソロでやって欲しいかな。 3乙しても良いじゃ無い。

あと昨日は誰も頭狙ってなかったかな〜。太刀の人も双剣の人も、扇ブレスの時とかに胸削ってるんですよね・・。 みんなステージ3に行った事無い人達なのかな。 イヤーものすごく上手かったら、頭部の破壊無しでもクリアー出来る事あるんでしょうけど、普通はあれ無理ゲーですよね。

昨日の2回は一緒にやってて何狙ってるか全く伝わってこない感じだったです。 拘束のタイミングとかバリスタの使い方とか、壁ドン狙いとか・・。 ちょっと消化不良な一日でした。