ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

先人の遺物探し・寒冷列島編:ライズ

f:id:FunMu:20210510073751j:plain

先人の遺物、手記#9の回収で登る高台から眺める寒冷列島の全景です。 しばらく1分ぐらい余韻に浸ってました。

最近ライトニングさんがインするまでの間、探索で狩猟生物の場所の確認と先人の遺物探しをしてます。 皆辛いって言ってた#9、あの大きなしめ飾りがある2本岩の岩棚の上に登るのが大変で・・。 10回ぐらいチャレンジしてようやく昨日登れました。 まあああ言うのって、ガルクの操作や岩駆けの練習になるんですよね。 あと俺はいつも翔蟲での岩の駆け上がりが途中から横駆けになっちゃったりして・・。 途中で軌道修正できないんですよね。 あれキット左手のジョイスティックがブレちゃってるんでしょうね。 

f:id:FunMu:20210510074800j:plain

#9有りました〜。 雪庇の所に。

というかこんな所に良く登ろうなんて考えたよね・・。 攻略サイトとか見てなかったら絶対に行かないよ・・。 最初に到達した人は偉いなと思いました。 #10も翔蟲3個ないと上がれないよね・・。

f:id:FunMu:20210510074845j:plain

#10はなんか色々周りに鉱脈とか草とか有ったけど、これ意外では2度と来ないだろうな・・。 よくフルフルが逃げてく所ですよねここ。

昨日で寒冷列島が終わり、今日からは砂原の環境生物の場所覚えるのと、手記探しですかね・・。 ちょっと気になってるのは、百竜夜行も手記あるんですね・・。  なんか今まで4個ぐらい取ってるんですが、いつの間に取ったのか・・。 良く覚えてないです。