ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

救難参加でヌシリオレウスの百竜夜行に行って来ました

f:id:FunMu:20210511080335j:plain

ヌシリオレウス戦の百竜夜行、ヌシの咆吼中に攻撃してます

昨日はサークルメンバーはお休みだったみたいで、私もロビー開かずにローカルでプレイしてました。 昨日はヌシリオレウス百竜夜行と、ヌシタマミツネ・ヌシアオアシラ・オオナズチだったかな。 

絵的にはやっぱり百竜夜行が射線が通りやすくて良い気がしますね。 昨日は兵器の配置の関係で、第1防衛ラインの高台に大砲置けなかったんで、地面に大砲設置して攻撃してたんですが、高台に設置するよりも射線が見にくくて狙いにくいですが、もしかしたらちょっとだけヘイトが低くて、被弾しにくいかもしれないなと思いました。 

f:id:FunMu:20210511081207j:plain

地面に設置した大砲で攻撃中。

あと私百竜夜行は王牙砲で行くんですが、反撃のドラが鳴ってる間に機関竜弾撃つのが楽しいです。 むちゃくちゃ入りますよねあれ・・。 放散弾が良いって言ってるユーチューバーも居ますけどね。

f:id:FunMu:20210511081651j:plain

ヌシがダウン中に頭に機関竜弾撃ってます。難点はクールダウンが長い事かな・・。 でも百竜自体がクエスト時間長いから・・。悪く無いのかもね。