ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ64

f:id:FunMu:20210923060648j:plain

パッションの胴とEXラヴィーナβの脚をつかった重ね着、天使の羽根付きスタイルです。

パッションの胴はリオのカーニバルなんかをイメージした重ね着なんでしょうね、リオに行った事ないんであくまでもそんな感じってだけでブラジル人に見せると違った意見が返ってくるかも知れませんけどね。 雄型のアバターのパッションも結構使いやすくて良かったですが、雌型アバターのパッションはかなり派手で目立つのでちょっと着るのに元気いります。 というかこれつけてて乙連発するとちょっと痛いです。  胴は大きな羽根のデザインを背負っていて、前面はラメ入りのビキニトップです。 今回ボトムは生足が出るEXラヴィーナβを使いました。 ちょっと腰周りが寂しいんで、インナーαの腰を装着、腕はブロッサムのスリンガーをつけてます。 頭はやっぱティアラがパッションに似合いますね。

f:id:FunMu:20210923061658j:plain

背面から見るとこんな感じ

背面から見ると羽根が大きすぎてそれ以外の印象が消えて無くなっちゃいますね。でも戦闘中はボウガンだと少し側面から見るので、どちらかと言うとビキニトップのほうが目立つ気がします。 色はラヴィーナの紫に合わせて明るいパープルにしてますね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

六花が静かに眠るなら@竜結晶

f:id:FunMu:20210923062203j:plain

これ結構絵的に綺麗じゃ無いかな? 歴戦王イヴェルカーナはもともと光が入りにくい戦場なんで、暗い色の重ね着だと真っ暗で良くわからんのですが、この重ね着だとかなり目立ちますね。

戦闘中はホント半身になってるので羽根が体幹から離れて見えて、どちらかと言うとビキニトップの印象が強いですね。

f:id:FunMu:20210923062457j:plain

通常の戦闘姿勢だとこんな感じ、やっぱ羽根が目立ちますね

ネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210923062700j:plain

淵源の孤島は光が入るのでハレーション起こしてますね

f:id:FunMu:20210923062758j:plain

リロードするとこんな感じになります

君はゴールデントロフィー@闘技場

夜戦なので光源が弱いのですが、それでもこの重ね着だとかなり目立ちますね。

f:id:FunMu:20210923063032j:plain

ラージャン砲中に強叩き付け前に溜めて待機してます。 ラージャン砲の照り返しで薄ら全身が光ってるのがいいよね。 羽根がこの姿勢だと良い感じに見えますね。

f:id:FunMu:20210923063210j:plain

強叩き付け中です。目立ちますね〜。

f:id:FunMu:20210923063336j:plain

水平回転中です

f:id:FunMu:20210923063400j:plain

着地地点をうかがいながら溜めて走ってるとこんな感じです

f:id:FunMu:20210923063439j:plain

強叩き付けフィニッシュ動作もこの羽根があると絵になります

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210923063550j:plain

水平回転中です。前側が見えますね。

f:id:FunMu:20210923063639j:plain

アルバは移動が大きいので、こうやって溜めて走ってる時間が長いですね。

嵐の棺@兵器置き場

f:id:FunMu:20210923063813j:plain

クシャルダオラ戦は、地面の雪の照り返しで全体に明るいので、少し寒そうな格好に見えますね

f:id:FunMu:20210923063936j:plain

飛んでるクシャの尻尾狙ってます。

f:id:FunMu:20210923064132j:plain

エイミングしてないと体が開いて胴が羽根で隠れます。

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20210923064305j:plain

ミラボレアス戦、こういう暗い光源でも肌が露出してるのでハッキリ光って綺麗ですよね。

f:id:FunMu:20210923064428j:plain

でも大部分はこういう感じで羽根で胴が隠れて、羽根の印象が強いですね。

どうでしたかね? 野良へ行くとやっぱりこのパッションの胴使ってる人多いですよね。 ただ何となくですが、あんまり上手そうに見えないのが残念。 というか野良でこれは上手いな〜って思う人があんまり付けてないか、付けてても皆さん装衣着ちゃってるので印象に残らないのかも知れませんね。 装衣着ると全部隠れちゃいますから。 あとこれ付けて乙連発するとちょっと痛い人っぽい感じに見えるので、ズーッとこの重ね着つけてプレイするのは気力が要りますね。 でも目立つこと甚だしい。 良い重ね着だと思いますよ。