ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

クシャルダオラ行ったら3人徹甲ヘヴィーでした:ライズ

f:id:FunMu:20210606065955j:plain

クシャルダオラ戦@寒冷列島で びうしさんはシールドレスのテオフォルマンスつかってました。

昨日ライトニングさんとクシャルダオラに行って来ました。 行ってみたらなんか俺を含めて3人が徹甲ヘヴィーで、やっぱりクシャは徹甲ヘヴィーがトレンドなんかな。自分的にはとても相性が良いなと思うんですが、クシャの出現フィールドは、寒冷列島も砂原もバクレツの実の供給が無いんで徹甲榴弾はかなりセーブしながら戦闘してます。

私は通常弾も打てる百竜ヘヴィー、基本は前足狙いで、時々頭に徹甲入れるパターンですね。 他の方はふんだんに頭に徹甲榴弾乗せてました。 徹甲榴弾は良いんですが、野良で見るヘヴィーは何故かシールドレスが多いです。 まあ確かにモンスターのモーションが見切れれば回避していけば良いことなんですが、狭い場所に追い込まれたりすると乙の危険があったり、あと回避動作で戦場が広くなりすぎて近接戦闘者が戦い難くなる事もあるんで、個人的にはシールド付けて、回避も横じゃなくてモンスターに向かって回避する事が多いかな・・。

でも昨日はヘヴィーがいっぱいて楽しかったですw。

f:id:FunMu:20210606071114j:plain

大体において通常弾で前足狙いです。弾道強化は1個入れてるだけでだいぶ距離違いますね。