ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ウルクススの最小金冠出た:ライズ

f:id:FunMu:20210614080755j:plain

こうやって見ると大きく見えるんだけど、ウルクススの最小金冠でした。

金冠は全く放置しながらクエやってるんですが、時々こうやってライトニングさんが貼ってくれるんで有難く行って来てます。 なかなか1人では面倒くさくて・・。 大体30体近くやると大小どちらかは付いてくれることが多い気がしますが、出ない奴は全く出ないですね。 ウルクススは耐寒珠?を作るときに前足の爪が必要だった気がしますが、それ以来あんまり行ってないな〜。

f:id:FunMu:20210614081203j:plain

ヌシの名を冠する者たち、3頭目のヌシジンオウガー。 私は徹甲榴弾使ってます。

昨日は夜8時半頃から2時間ぐらい、ライトニングさんとご一緒してました。 最後はヌシ3頭クエでした。 バクレツの実も大分貯まって来たんで、そろそろ普通に徹甲使う様にしてます。 やっぱり徹甲一人いると安定しますね。 俺はヘヴィーなんで、一発一発溜めながら打ってます。 溜めて顔周辺に来る様によく動きを見ながら打ち込んでる感じですね。 溜めるとやっぱりよくスタンしてくれる様な気がするんですよね。 2段階目まで溜めると倍ぐらいのパワーになるんで、砲身が2段階光って変わったらリリースですね。 あたまが丁度良い位置に来たら関係無くリリースですけど。 

f:id:FunMu:20210614081742j:plain

バクレツの実、昨日大分つかったから9500切ってますが、また9000切るまで使ってから、交易船を切り替えてみようかな。

f:id:FunMu:20210614081906j:plain

密かに増やしたいなーって思ってるのはこの落陽草の花ですね。 生命の大粉塵の原料

バクレツの実も大事ですが、私密かに集めてるのはこの落陽草の花ですね。 これ交易船でのポイント交換でポイントと交換出来るときは交換しちゃってます。 交易船で普通には増やせないんで残念なんですけどね。 

この落陽草の花は寒冷列島と溶岩洞にあるんですが、例の制約があって、もともとアイテムボックスに1個いれて取りに行かないと採取しても採取してないことになっちゃうんですよね・・(アイテムボックスにもともと入ってないものは採取してないことになっちゃう見たいです)。 最初持込出来ないものなのかと思っちゃいましたけど、どうやらそうじゃ無いみたいで、このバク早く直して欲しいですな。