ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストはサークルメンバーで竜獣戯画:ライズ

f:id:FunMu:20210606071357j:plain

竜獣戯画、初戦はゴシャハギでした。

昨日のラストは寒冷列島の、ゴシャハギ・ティガレックスタマミツネの連続クエに行って来ました。 武器は王牙砲かな、通常弾戦ですね。 昨日は弾薬無補給で3体行ってたんですが、最後の方で通常弾Lv3が弾切れで、ちとヤバかったです。 あと先週は仕事の休みが無かったんで大分疲れてて最後かなり眠かった・・。 

f:id:FunMu:20210606072240j:plain

なぎ払いブレス中のゴシャハギ

こういう多頭クエだと、順番決めて戦闘していくなら良いんですが、大体エンカウントした順で戦闘が始まるんで、装備の属性耐性もあんまりキッチリ合わせて行く事が難しいですよね。 私もこのゴシャハギ戦は氷耐性 -17の装備なんで、はめ殺されない様にちょっとビビりながらやってました。 最近受身が安定して取れるようになったんで、少し舐め気味なところもあるんですが、昨日はまあ何とか問題無くクリアーしました。 多頭クエいいですよね。 俺は好きですね。 出来たら調査クエが欲しいけど・・。