ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦 カンストさん達の宴:アイスボーン

f:id:FunMu:20210609074108j:plain

ミラボレアス戦の序盤、入って見たら皆ダブルカンストさんでした。 私だけノンカンスト。 皆むちゃくちゃ安定してました。

昨日は配信終わって、ライズ行く前にもう一つぐらいいっとこうかなって思って救難漁ってたら、君はゴールデントロフィーと、太刀のカンストさんが貼ってたミラボレアス0分ってのがあったんで悩んだんですがミラの方に行ってみました。 

入って見たら、他のプレイヤーも皆ダブルカンストさんで、私だけMR300台(まあセカンドキャラですんで実質ダブルカンスト4人だったんですが)。 討伐が早かったし安定してました。 操虫棍・太刀・双剣・私ヘヴィーだったんですが、皆上手かったな〜。 操虫棍だけどうかなって思うかもしれませんが、全然飛ばずに乗らずにひたすら棒術みたいに攻撃入れてましたね。 火力出てそうでした。  

やっぱりこのクエでも「非怒り状態は許しません」見たいに、みんな隙あらば壁ドン。 そしてバリスタも非怒り状態では撃ち方辞めて、頭回して怒らせてから撃ち直している徹底ぶり。 あと単発式拘束弾は1発残した状態で終わってました。 使ったのはほんと終盤の頭部の完全破壊が終わってからでしたね。 みんな普通の動きの中で頭を壊して、そしてダメ入れてました。 動きを見切ってるんでしょうね。

f:id:FunMu:20210609075156j:plain

サードステージの3弾の個別ブレス(最後の一回がちょっと間隔短い奴)中も、皆被弾しないミラ後方に納刀して走り込んでますね。 このブレスむっちゃ危険なんで、前面180度に立たないが大事なんですよね。

最後削り切って、擊龍槍フィニッシュでした。 終わってみたら13分だったです。キットみんなかなり火力出てたんでしょうね。 無乙でのクリアーでした。 

f:id:FunMu:20210609075554j:plain

ラストは擊龍槍フィニッシュでした。移動式バリスタの復活前に終了でしたね