ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は湊崎・VEIST・バレン某さんと野良の調査クエ部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210801211042j:plain

古代樹の森の夕方、エリア1での悉くを滅ぼすネルギガンテ戦、ハンマーで行ってみました。

昨日は午後はなんとなく体調不良で、ちょっと寝てたり、あとは重ね着の新作のたたき台とかをちょっと作ってました。 なんでクエスト行った記事は午前中だけかな? 午後もいくつか重ね着のチェックでクエスト行ってみたんですが、ほとんどソロでのダラダラ狩りで、絵もいまいちかな。

昨日の午前中 ショートホープさんと遊んだ後、野良部屋探してたら調査クエスト部屋ってのがあったので入って見ました。 バレン某さんってダブルカンストの人が部屋主だったですが、そこにVEISTさんと湊崎さんがいらっしゃってしばらく2時間ほどご一緒してました。 皆さん結構上手かったと言うかかなり火力高くてクエストがすぐ終わっちゃうんで景色見る暇無かったよ。

ちなみにバレン某さんはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかというライトノベルの中に出てくるヒロイン役の剣士、アイズ・バレンシュタインの呼称ですね。 彼女の事を主役のベルクラネルの庇護者である主審の女神 ヘスティア神が呼ぶ時の口癖です。 結構それっぽいアバターになってたのと、アイルーがベルだったんで、きっとフアンなんでしょうね〜。

f:id:FunMu:20210801212030j:plain

アイズたん(アイズの主神 ロキ神が呼ぶときの愛称)に見えますよね〜。 なかなかに高い完成度です。

調査クエスト部屋ってやっぱり少ないんですよ。 まあ皆さんで調査クエを貼りあって遊びに行くわけですが、イベントクエスト部屋だとどうしてもイベントクエストのレパートリーが少ないので単調になっちゃう訳なんですが、やっぱり普通の調査クエの古龍だとここに居るメンバーさんだとちょっと歯ごたえがなかったかな〜。 なかなか難易度の設定って難しいもんですね。 

f:id:FunMu:20210801212606j:plain

怯んだネルギガンテの頭に溜め3からの叩き付け中です。

f:id:FunMu:20210801212731j:plain

歴戦イヴェルカーナは龍結晶でした。 朝日が出るかなーと思って入ったんですが、夜明け前に終わっちゃいました。

f:id:FunMu:20210801212928j:plain

歴戦5枠ラージャン+非歴戦バフバロ@渡りの凍て地、ラージャン戦ですね。ラージャン砲喰らってちょっと涙目の私w。

f:id:FunMu:20210801214411j:plain

歴戦ナナ@大蟻塚の荒地は結構良い絵が撮れたけど、ハジケクルミでフレアーがキャンセル出来なくて死にかけた・・。

でもまあ一番盛り上がったのはやっぱり最後の多頭クエストかな。歴戦イビルジョー・歴戦ラージャン・歴戦リオレイア原種の連続クエだったですね。良いもん持ってますな〜。

f:id:FunMu:20210801214708j:plain

多頭クエの途中のラージャン戦。乱闘になるかなーって思ったんですが、みんなお行儀良く別々に出て来てくれてました。 恐らく皆さんの削りが早すぎて、合流する時間が無かったんだと思うな・・。

なかなか楽しい2時間でした。 出来たらこのメンバーでイベクエも行ってみたかったけどね。