ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりのアルバトリオン戦:アイスボーン

f:id:FunMu:20210611071146j:plain

スポット落雷攻撃中の竜活性状態のアルバトリオン

昨日の配信バウンティは導きの地の飛竜を含めた、3体コース(獣竜・牙竜)、一番時間がかかる奴ですね。 面倒なんで氷の華を2回いってイベントクエと通常クエ☆8x2ってバウンティをクリアーして、その後は導きの地で、歴戦バゼルギウス・歴戦ディノバルト・ドスギルオスって行って配信バウンティをクリアーしてました。 不屈のソロでそれでもトータル時間40分ぐらいかかったかな?

f:id:FunMu:20210611071706j:plain

ギルオスにのってジャンプ攻撃しているにゃんごろうが健気、ディノバルト@導きの地

ディノの尻尾は会心カスタムに使うし骨系の素材はそのまま錬金でよく使いますんで有難く戴いときました。 

そのままだとあんまり絵的に面白みが無いなーと思ってたんで、少し救難をアサって、アルバトリオンに行って来ました。 いつもはハンマーで行くんですが、最近またヘビーで行く様になってきて、アルバダスを龍紋x3・ラヴィーナx2の会心擊属性での運用ですね。 ただ昨日は出発時にあたふたしちゃって、属性攻撃強化の護石を間違えて付けて行っちゃったんで、「宵の恒星」に火属性強化護石で行っちゃってました。 全くなにしてるんだか・・。 

ただアルバトリオンの救難って、慌てて入らないと一番大事な火属性のアルバトリオンとの戦闘の時間が短くなっちゃうんで、結構焦っちゃうんですよね。 でもまあ私もペース配分とか考えないで攻撃出来たので意外に12分ぐらいで討伐になっちゃってました。 

f:id:FunMu:20210611072928j:plain

火属性のアルバトリオンに攻撃中

やっぱりハンマに比べて圧倒的な安定感ですな〜。  ヘヴィー慣れしてるってだけなんだと思うんですけどね・・。 でもハンマーでもこのぐらいの安定感で行ってみたいな〜。 あとアルバトリオンは絵が綺麗ですよね〜。 そこが気に入ってます。

f:id:FunMu:20210611073426j:plain

竜活性状態のアルバトリオンとの戦闘