ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルメンバーと狩りに行って来ました:ライズ

f:id:FunMu:20210722060748p:plain

ヌシアオアシラ戦、デカいと思ったんだけどな〜。 銀冠でした。

昨日はライトニング・ジークフリートさんと狩りに行ってました。 まあ金冠狙いなんですが、サイズ更新したのはこのヌシアオアシラだけで、しかも銀冠でした・・。 銀冠は要らんから・・。

最近またバクレツの実がカンスト間際になっていたので、徹甲榴弾戦に切り替えてみてます。 徹甲はこういう堅いモンスターには本当に有利。 でも俺は結構溜めて撃つ方なんで、迫ってくるアオアシラも撃ってから回避行動に入るんで結構被弾しますね。 ヌシはスイングアーム攻撃の最後の一回のリーチが長めに設定してあるんで回避2入れてないと回避難しいですね。 その代わりスタンは入りやすいんで徹甲2人居るとかなりヌルゲーになります。 うちのサークルメンバー何故か徹甲ヘヴィー使わないんだよな〜、まあ俺もヘヴィー以外ほとんど使わないんであんまり人の事言えないんですけどね。