ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ02

f:id:FunMu:20210629074047j:plain

全体的にカーナの紫青っぽい色で統一した、ウルトラミニスカートっぽい装い。スカルスカーフもうちょっといろんな色試しても良いかもですね。 今回は白にして見ました。

この重ね着結構気に入ってよく使ってます。 色も白と濃紺のツートンでさっぱりした色合いになってます。 戦場だとロングスカートだとなんとなくちょっと足が絡まっちゃいそうで(個人的にそんな気がするだけです)、やっぱり走ったりするのにはパンツスタイルか足が伸ばせるミニなんだろうなと思う訳です。まあミニスカートなんでショーツが見えたりする事も有るんですがね。 イヴェルカーナの重ね着 ラヴィーナシリーズのボトムはだいたいこのデザインですね。 それぞれ色が違ったり色が変えられる場所が違ったり、ストッキングが付いてたりと色々あるんですが。 ラヴィーナβは全体的に蒼紫っぽいカーナの色で統一されてます。 あとストッキングが無くて生足になってる所もポイントですね。 もともとは恐らくミニスカートというよりは、これ下着なんでしょうね。 レースが付いてて、ラヴィーナの腰のレース地のロングスカートの下に薄らと見えるインナーって感じの設定なんでしょうけれど、ぱっと見ミニスカートに見えますね。 フロントには青紫色っぽいデルタの布地が付いてて、それがなんか足が長く見えて良いデザインだなーと思うのと、背面も同じく上手くカットされてて、すごくスタイルがよく見えますよね。 これ考えてデザインした人にグッジョブ送ります。

f:id:FunMu:20210629075212j:plain

背面はこんな感じ、背中のツィツィの縫い上げも良いデスが、やっぱりスカートっぽい布地の所のデザインが秀逸。 あとレースが上品です。 ヘヴィーだと背中がよく見えないんで、ライトに武器スイッチしてます。

胴は色々試したんですが、やっぱりこのラヴィーナβにはEXツィツィの胴が似合う気がします。ラヴィーナの胴も悪く無いんですが、背面に長いレースのマントが付いてたり、首回りにとても上品なネックレスが付いてたりして良いんですが、少しドレッシー過ぎな気がして、活動的なハンターの印象から外れるんで今回除外してます。  ベルトは無くても良いかもしれないんですが、背中に抱えた剣の肩紐が前側でバッテンになってるんで、 やっぱりなんかベルトしてたほうが落ち着くかなって事でベルト。 首回りはもともとEXツィツィにスカーフが付いてるんですが、少しボリュームが足りないのと色が変えられないんで、スカルスカーフをつけて見ました。 大きすぎると、ツィツィの襟の立てたデザインが死んじゃうんで、スカーフかな?

f:id:FunMu:20210629080044j:plain

戦闘中だとこんな感じ、特にヘヴィーだと戦闘中は踏ん張って膝おって腰だめになってることが多いんで、このラヴィーナのボトムのスカートのデザインだと足が長く見えてスッキリ見えますよ。

f:id:FunMu:20210629080334j:plain

ハンマーだとこんな感じ。

暗い所でもツートンでしっかり目立ちますし、やっぱり上品な女性っぽいデザインが良いかな。

f:id:FunMu:20210629080546j:plain

既出ですが日中でもこんな感じで、蒼色が爽やかですよね。