ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るならの救難に参加しました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210629080817j:plain

氷の結晶のキラキラが光に反射して眩しい歴戦王イヴェルカーナ

昨日は少しリアルの仕事が残業気味で、インが遅くなったので行けたクエはこの歴戦王イヴェルカーナ1個だけでした。 少し時間かかったですが、クエは無事クリアーでした。

昨日はMR150後半HR差との差が9しかない、ほとんどワールド裸でクリアしたんじゃないか的な大剣のFukashigiさんって方がブラックミラブレイド担いで救難上げてたんで参加してきました。 まあこう言った場合普通は私と同じセカンドキャラですよね。 ただこの人ほとんどサイドストーリをこなさずにやっているためか北東キャンプが開いてなかったです。  それも縛りプレーなんかな・・・。

f:id:FunMu:20210629081807j:plain

早朝に始まったクエは昼になり、最後は夜戦になってました。

実際に乙もありましたが、上手かったですしね。 まあ上手い大剣を時々見ますんで、すごい上手いかと言われるとそれなりにって感じなんですが、ファーストキャラで普通にMR100台の人ではなさそうでしたね。 

f:id:FunMu:20210629081913j:plain

カーナ本当に綺麗な横顔だな〜。 Arthurさんの会心エフェクトでピカって光ってるのがいいですね

後で二人カンストさんの片手剣の方と笛がぶ飲みヒーラーの方が入って来て4人でクエでした。 笛の方はズーッとがぶ飲みでしたね。 あれでよく乙しないよな・・。

時間25分ぐらいかかったんですが、そのせいで久しぶりに通常弾Lv3の弾切れになりそうでした・・。 ヤバかった。

でもまあ歴戦王イヴェルカーナは綺麗だから、救難上がってたらファーストチョイスで入る事にしてます。 一つのミスで乙になるんで、もうほんと鬼畜仕様ですよね。 ある意味ミラより厳しい気がします。 傷ないと堅いし、傷付けるタイミングもあんまりないんですよね。