ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ32

f:id:FunMu:20210728065908j:plain

EXウルムーの胴とEXラヴィーナαの脚で作った重ね着の逸品

この重ね着は結構重ね着コーディネートし始めた初めの頃に作った組み合わせです。 やっぱEXウルムの胴のかわいらしさをいかに綺麗にまとめるかで行き着いたのはこのラヴィーナの脚のミニスカートみたいになるデザインです。 ラヴィーナの中でこの服地とブーツの色が変えられるのはαだけなんで昨日はちょっと色々と色を変えてみてたんですが、もともとが錫の様な灰銀っぽい色合いがあるので色を変えてもあまり発色が良くなく、狙うなら黒ぐらいかも知れませんね〜。 まあ黒は最後に色合わせに困った時に使って見ますよ。 結局少し青みがかった白にして見ました。 この方が大腿部のストッキングの黒が目立って良い気がします。 ベルトは以前は白使ってたんですが、この組み合わせだとウルムーのステッチの茶系とあう赤で少し腰回りにアクセント入れて見ました。 ベルトは無くても良いのかも知れませんね。

f:id:FunMu:20210728070709j:plain

背面から見るとウルムーのマントでよく見えませんが、戦闘中は少しひるがえって、スカート部分が見えます。 このスカートのレースと光沢のある布地部分のカットと模様が秀逸で、ほんとスタイルよく見えます。 ラヴィーナのデザインはホントよいデザイナーが作ったんでしょうね。他の重ね着と一線を画してます。 上品です。

背面はこの立ち姿だとあんまり良くわかりませんが、戦闘中はこのマントがひるがえって背面がよく見えます。 その背面もなかなか良いデス。 もともとのウルムーのマントは肩の部分がなで肩になっていて全体として綺麗なAラインになってます。 ティアドロップ型の大きなマントもそれだけで結構かわいいもんですが、やっぱり前面のデザインがかわいいし、インナーっぽくみえるタートルネックのセーター地の色の変えられる部分も秀逸なので頭はあまりこれが隠れないように、耳飾りにしてます。 以前は髪下ろしてたんですがこの髪型の方がウルムーは似合いますね。 じゃあ戦場に行ってみましょう。

クシャルダオラ@龍結晶

f:id:FunMu:20210728071334j:plain

クシャ戦、少し配色したバージョンです。

初めのうちせっかくαなんで色々配色して見ようと思って、黄色から緑のグラデーションにして見たんですが、もともと少し灰色っぽい色が含まれているのであまり明るい色での発色は良くないようです。 

f:id:FunMu:20210728071611j:plain

ミニスカートのレースの部分がとても綺麗です。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210728071722j:plain

これも緑っぽい配色してますが、どうですかね? 色が余計な気がしてます。

f:id:FunMu:20210728071815j:plain

エリア4での戦闘中、もともとオレンジ色の光りなんで、それに負けちゃって、色付けても綺麗に発色しないですね。 違う色がいいかな〜

テオテスカトル@龍結晶

f:id:FunMu:20210728071958j:plain

少し青系の白色で着色して見ました。 暗い所で見ると光って青みがかった銀に見えますね。 ちょっと良い色じゃ無いでしょうか?

f:id:FunMu:20210728072252j:plain

ティアドロップ型のマントが可愛いです。

マムタロト戦再び

f:id:FunMu:20210728072350j:plain

そして結局この白に戻りました。 この方がウルムのベージュに合うよね。 

f:id:FunMu:20210728072435j:plain

リロードするとこうやって体ネジってくれるんで、ウルムーの背中側の胴体部分とラヴィーナの背面が見えて良い感じです。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210728072605j:plain

シュレイド城の赤い光源の下だと綺麗に銀色に発光してますね。 気品を感じる重ね着ですね

激昂ラージャン@闘技場 ハンマーです

重ね着恒例の闘技場でのハンマーワークです。 昨日はあいにく夜だったんで、少し暗くて解りにくいし。 なかなか上手く溜てからの叩き付けが入れられなくて良い絵が撮れなかったです。

f:id:FunMu:20210728072836j:plain

溜めてチャンスをうかがってますね。ハンマーだとこの姿勢が多いんですが、マントがひるがえって、ラヴィーナの綺麗なシルエットが見えます。やっぱり色々色を載せるよりも白にした方が周りの光に合わせて発色してくれて良い気がします。 

f:id:FunMu:20210728073030j:plain

スカートで回転してるとちょっと色っぽいですが、見えそうで見えないですよ。

ウルムーの胴はやはり白が基調で綺麗だし、特に私前側のデザインが好きなのですが、マントの自己主張が強いのでそれに勝つボトムというとやっぱり第一候補はこのラヴィーナでしょうね〜。 気品があります。 どうでした? 私は結構この重ね着気に入って使ってますね。 今度αを黒に着色して、ウルムーメアなんかで黒っぽい同型のセットを作って見ても良いかも知れませんね。