ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)57

ツィツィの胴とEXラヴィーナの脚を使った重ね着

女型のツィツィの胴とExラヴィーナの脚の組み合わせは結構綺麗ですよ。俺結構好きな重ね着でした。

funmu.hatenablog.com

男型のツィツィの胴はなんかゴチャっとしていてちょっと爽やかさが無いんですよね。 色変えられる部分が少ないせいも有るんでしょうね、あとノースリーブじゃないって所違うのかな? 実は使うの諦めてたんですが、EXラヴィーナαをカラーリングしてて、実はやっぱり男もツィツィの胴が合うんじゃないかなって思ってつけて見たらなんか良かったです。 男側の胴は背面にエンブレムがあって、後ろからの絵になることが多い男型の重ね着だとこのカラーリングがポイントなんでしょうね〜。 白でも良かったんですけど、青の補色のオレンジにして見てます。 腰のジャナールのクナイのメタルと、ラヴィーナのカラーリングもちょっとメタリックな光沢があって、カッパーゴールド色になるんでそれに合わせて見たわけですが、案外靴がオレンジ色にペイントされていて、戦闘に出てみると案外それが良かった気がします。 あとツィツィの胴のオレンジ色部分はハイネックになっていて、それがどうも上向いたときに伸縮素材みたいに伸びるので、その素材感が楽しかったかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

耳栓散弾ヘヴィーなんでこの咆吼時は悠々テクテクリロードしてます。 側面やちょっと前側が見れるよね。

ツィツィはちょっとだけ光沢がある素材なのが良いですよ。 背中のエンブレムが良いアクセントになってます。

ラヴィーナの脚の青パーツの細かな模様と、シューズのオレンジがなかなかにエレガントです。

溟鳴り遥か遠く

歴戦王ネロミエールって綺麗ですよね。PS4のグラフィックの性能だと動画にしちゃうとちょっと滲んじゃうんですが。 

序盤エリアの戦闘、丁度日が入って重ね着がよく見えます

戦闘中はこんな感じ、やっぱりシューズのカカトのオレンジが良い感じに見えます。 良いアクセントになってると思うんだよね。

どうでも良いけどリロード中、このリロードの瞬間が最も隙があって危険なんですが、攻撃をかいくぐってリロードしているアバターの姿って結構好きなんですよ。

ネロミエールド派手だよな〜。

六花が静かに眠るなら

一発目はヘヴィーで行ったんですが、横氷柱ブレスを連続で食らってガード削られて乙しちまいました。 2回目はハンマーで行きましたわ。

ヘヴィーだとこんな感じ。暗くてよく見えないよね。

ハンマーだと溜めエフェクトのせいでちょっとよく見えない訳です。

ミラボレアス

シュレイド城でもやっぱり脚のオレンジが良い感じにインパクト有ります。

アルバトリオン

ハンマーに持ち替えてみました。  ちょっと暗いよね。 アルバ戦は

どうですかね? 私男型のツィツィは使用諦めてたんですが、案外このラヴィーナαの青パーツとよく合ってくれて良かったんじゃ無いかなーって思います。 最近作った重ね着の中でのお気に入りですな。