ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ49

f:id:FunMu:20210813112924j:plain

クモノの胴とEXツィツィの腰、そしてEXガルルガβの脚をつかった重ね着です。

クモノの重ね着ってそういえば、アイスボーン先行予約の特典だったような気がしましたね。 なのでアイスボーンになってから始めた人は持ってないんでしたっけかね。 ユクモノは下が袴みたいになってて、付けてる女性ハンター見かけますが、なんとなくちょっと合わせズライ・・。 でも胴はノースリーブで、シンプルなデザインでなかなか合わせやすいと思うんですよ。 左肩の所に竹みたいな水筒かな? 付いてて、腹には幅の細い布帯みたいになってますが、やっぱりシンプルで防具らしくないデザインなのでこういう可愛い系の重ね着には良いもんです。 

EXガルルガβの腰は短い紫色のショーツをはいてる重ね着で、なかなか良いデザインなんですが、これも丸出しはちょっと自分的には良くない気がして、ミニスカートみたいな形状のEXツィツィを使って見てます。 EXツィツィ腰はやっぱり綺麗なデザインですよね。 背面のスカートの裾のU型のなめらかなカットも脚が長く見えて下着が見えない絶妙なラインになってます。  色が青で固定なんで、上に合わせる服を選ぶのが難点ですが、野良に行くとこれ選んでる人結構多い気がします。

f:id:FunMu:20210813113712j:plain

背面はこんな感じです。 ガルルガのシンボルカラーパープルに合わせて、マフラーをピンク、ツィツィーのナイフフォルダーをピンクにしてます。青・紫・赤へのグラデーションですね。

腕はやっぱりノースリーブ感を出すために、テルマエに、そして動くたびに形を変えて行く封印の龍骸布を頭に使ってます。 なんか爽やかで格好いいですよね。 絶妙に見える太ももの地肌がスパイシーです。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね?

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20210813114120j:plain

マスターマム・エリア2の戦闘中。 濃紺のユクモノやツィツィは光源の関係で真っ黒に見えますね。 なんでナイフフォルダのピンクとマフラーのピンクが目立ちます。

f:id:FunMu:20210813114257j:plain

ボウガンは坂なんかで見上げる様なカメラワークになると足元がちょっと見えそうで見えない感じになります。 マフラーの自己主張大きいですね〜

f:id:FunMu:20210813114409j:plain

同じノースリーブなんですが、ベリオの胴なんかに比べるとなぜか二の腕が細く見えますね。 やっぱり服のデザインて恐ろしいもんですね。 色なんですかね?

f:id:FunMu:20210813114530j:plain

エリア4のオレンジ色の光源になると、完全に青は潰れて黒に。 なので地肌とマフラーが目立つ重ね着になります。

f:id:FunMu:20210813114700j:plain

体の向きによってマフラーがいろんな形になるんでそれが楽しいですね。

イビルジョー・オドガロン亜種・ディノバルト亜種@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210813114810j:plain

瘴気の谷のイビルジョーですね。暗いしジョーのよだれで防御力ダウンになってるんで、服が汚れてみすぼらしい感じになります。

f:id:FunMu:20210813114931j:plain

少し日差しが差し込むドクカズラエリアだと全体が見える事もあります。

f:id:FunMu:20210813115024j:plain

でもまあ瘴気の谷は暗いし瘴気で霞んでるし、重ね着が見えにくい場所ですな〜。

ジンオウガよさらば@闘技場

f:id:FunMu:20210813115133j:plain

夕暮れの闘技場のジンオウガジンオウガに帯電でピカピカ光って綺麗です。 パット見た感じ、マフラーとピンクのナイフフォルダーに視線が向きますよね。 

ナルガクルガ@古代樹の森

最近私、イベントクエストの暗殺者によく行くんですよ。 とりあえずソロで。 俺自身歴戦ナルガクルガの調査クエ持ってないってのもあるんですが、ナルガの天鱗を重ね着用に欲しかったり、あとナルガの攻撃をフレーム回避で回避して攻撃の起点にしたいって思ってたり、あわよくば痕跡拾ってナルガの調査クエ出したいなーなんて思ってるんですわ。 

最近行ってみて思うのは、ナルガクルガって内部時間の時間帯によって出現ポイントが違うって事ですかね? 夜だとエリア1とか南の方を徘徊してて。 昼だと、北西当たりのフィールドを徘徊してるんですよね。 ジンオウガなんかも時間帯で出現ポイントが変わりますが、そういう生態の設定がきちんとなされているアイスボーンのクエストの設定にほんと脱帽します。 これは重ね着と関係ないんですが、ナルガクルガの絵が多いのはそういう事なんすよね。 

f:id:FunMu:20210813115333j:plain

夜の古代樹のエリア1,月光が当たって結構綺麗に発色してます。 でもナルガクルガは黒いままだ。

f:id:FunMu:20210813120105j:plain

月下のナルガクルガ。動きが速いからダウンしてるときでないと良いフレームワークが出来ないです。 

最後は激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210813120233j:plain

最後は君はゴールデントロフィーですね。 明るいし地面がフラットなんで、全体が見やすくて重ね着チェックには良いフィールドです。

f:id:FunMu:20210813120339j:plain

坂のエリアに行くと射線の関係からローアングルになる事が多く、太ももの地肌が大きく見えますね。でも下着は見えないという絶妙なスカートのカットになっています。 いやホント福眼福眼・・。

どうでしたか? これはなかなか良い重ね着だと思うんですが、残念ながらユクモノは今では手に入りませんので、そこが残念ですかね? ユクモノ付けててMRが低めの人を野良で見かけたら、セカンドキャラか、それともデーター壊れちゃって最初からやり直してる人かって温かい目でみて上げてくださいな。

おし、明日でこのシリーズ一旦休止だな〜。