ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ56

f:id:FunMu:20210904223020j:plain

EXドラゴンの胴とEXラビーナαの腰を使った少し小悪魔っぽい重ね着です。

EXドラゴンの防具は今やほとんどの装備リストに使ってますが、結構胴部分は綺麗で女性らしいデザインになってるんですよね、肩当てが小さくて、肩から腕がきちんと見えるんで、女性らしいシルエットになるんですよ。 せっかくだから重ね着に使って見てます。 上端の色が変えられるんで良いんですが、ベースが黒なんで可着色部分は白にして見ました。 ラヴィーナの腰も前が開いたスカートみたいになってて、ちょっと光沢もあるんでなかなか良いのですが、生地の質感が特殊なために他のパーツは質感がなかなか合わなくて困りますが、このドラゴンの胴は色がシンプルなので合いますね。 脚はやっぱりスッキリとしてて、そしてちょっと赤くて色香のある魔界の主、腕は魔界の主に合わせてブロッサムを原色のまま付けてます。

f:id:FunMu:20210904223821j:plain

背面からは小さなドラゴンの羽根がちょっと小悪魔っぽくて可愛いですし、ラヴィーナの光沢のある白が綺麗で、背面から見るとツートンでさっぱりした印象です。

ボウガンの射撃姿勢では背面がよく見えるのですが、ドラゴンの小さな羽根が付いてて、それがちょっと小悪魔っぽくてかわいらしいです。

じゃあ戦場に行ってみましょうかね。

全力疾走待ったなし@大蟻塚の荒地

f:id:FunMu:20210904224101j:plain

ディアブロス亜種へのクラッチチャンスをうかがって併走してます。 走ってるとシューズの底の赤が見えてお洒落です。

ティガ戦は屋外で光りが入って綺麗です。

f:id:FunMu:20210904224240j:plain

射撃姿勢だとこんな感じです。 ツートンでさっぱり小洒落てますが、やっぱり背中のドラゴンぽい羽根が可愛いです

君はゴールデントロフィー@闘技場

f:id:FunMu:20210904224419j:plain

ツートンなんであっさりスッキリしてて、光沢のあるラヴィーナの腰がゴージャスな感じを醸し出してます。

f:id:FunMu:20210904224530j:plain

リロード中に前を向くとこんな感じですが、ラヴィーナの腰の前が開いてるのはほとんど気にならないですね。

ミラボレアス@シュレイド城

f:id:FunMu:20210904224659j:plain

ミラだとこんな感じです。ラヴィーナの腰が白くて目立ってますね。

滅日@兵器置き場

f:id:FunMu:20210904224836j:plain

テオの粉塵の中で、腰は雪の白さと混じり合って見えませんが、脚の黒+赤のハイヒールのシルエットが結構綺麗です。

f:id:FunMu:20210904225017j:plain

近付くと背中の羽根がやっぱり目に楽しい。

紅蓮滾るバゼルギウス@龍結晶

f:id:FunMu:20210904225209j:plain

バゼルギウス戦クリスタルが眩しい

f:id:FunMu:20210904225301j:plain

白黒なんでどんなフィールドでも結構スッキリ見えますが、逆に言うと光加減とかそういうのはあんまり無い、安定の発色です。

f:id:FunMu:20210904225418j:plain

上手く肩が出てるのが、華奢な女性らしいシルエットを強調してる気がします。

どうですかね? ちょっと小悪魔っぽい雰囲気を醸し出してますよね、色合いといい羽根の具合といい。