ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

イベント部屋で湊崎紗夏・ララ・ひとみさんと会いました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210704070912j:plain

君はゴールデントロフィーで見切り切りしてる湊崎さん

昨日は配信バウンティをクリアーした後、あんまり良い救難が上がって無かったんで、フラットイベント部屋に行って来ました。 ララさんが立ててたかな? 丁度到着した時に君はゴールデントロフィーに出発待機中だったんで乱入しちゃいました。 ララさんは初めは太刀でしたね。 あとでハンマー使っておられたんで、もしかしたらハンマープレイヤーなのかもしれませんね? 練習中のハンマーで俺も行ってみたかったけど、まあ始めて会う人達だったんで、申し訳なくて、メイン武器のヘヴィーで行って見ました。 湊崎さんはカンスト・ララさんはMRだけそろそろカンストさんでした。 ララさんは楽しそうに、湊崎さんはなんか黙々と太刀で兜割入れてましたよw。 とちゅうでフレンドラインたどってひとみさんがいらっしゃって、ひとみさんはメインの大剣で、2,3回目は操虫棍双剣ってあんまり見慣れない武器使ってましたね。 でもなんだか様になってたから、今までもデーター壊れる前のカンストデーターの時に散々やってきてたのかもしれませんね。

イベント部屋行くと、声かけながら全員でやってる所がやっぱり活気があって良いですよね。私色々行くんですが、イベント部屋でクエストソロ限定でやってたりする人や、2人しか居ない部屋で別々のクエ行ったりしてるところってやっぱり何時間そこに居ても人集まらないですよね。 昨日はララさんがしっかり声かけしてたんで、あれはなかなか部屋主として見習わないとなーって思いました。

結局合計3回ほどゴールデントロフィーやって、私はライズへの出勤時間が近づいてきたんで落ちちゃいましたが、そういうのなかったらそのまま夜までやってただろうな〜。 楽しいひとときでした。 有難うございました。

f:id:FunMu:20210704072351j:plain

兜割中の湊崎さん、太陽の中に居ますよ。 ラージャンホントあちこち動くんで、こんなのよく入れられるなーって思います。 まあ大体のモーション見切りで躱せるんでしょうね・・。 俺もハンマーで安定して行けるようになりたいもんです。

f:id:FunMu:20210704072630j:plain

途中からララさんハンマーだったんで、北側の坂に誘導してました。 これ見えてませんが、ラージャンハイジャンプ中(私狙い)丁度私の手前でボディアタック直前にダウンしてました。 私の徹甲も入ってたみたいですが、直前に・湊崎さんの兜・そしてララさんのハンマー縦回転とひとみさんの操虫棍が入ってて、高度な空中戦でしたよ。 すごいコンビネーションだったですw。