ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

kazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211217072403j:plain

テオテスカトルにハンマーで水平回転中〜

一日休んで昨日もkazさんのサークルに遊びにいってました。 昨日も9時ごろになったら部屋も一杯になってましたね。 大分レギュラーでいらっしゃる方の名前を覚えた気がします。 昨日は何となくセカンドのブンで思いっきりハンマーディでした。 おかげでちょっとだけいつもより火力が低かったかもです〜。  2日に一回行ってるので、ちょっと記事のタイトルがいまいちな気がするんで、来週からはいつも通りの写真一発勝負の記事に戻そうかなって思ってます。 どんな人とクエ行ったか思い出せる様に書いてるモンハン日記ですが、もう大分名前も覚えてきたので、そろそろ通常運転で良いかなってことですね。 どうしても全部のクエスト紹介すると記事が散漫になっちゃうんで見てる人は辛いだろうしね。

じゃあ絵日記風に紹介〜。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211217073301j:plain

kazさんが部屋立てる前に、ジョージアさんのいる野良部屋に遊びに行って見ました。 yomeさんって方が部屋主で、ミラ周回してたみたいね。 yomeさんとジョージアさん3人で入って救難で一人呼びました。 

f:id:FunMu:20211217073550j:plain

横設置ブレス中、火の粉が眩しいね〜。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211217073659j:plain

一発目はジンオウガです。 これが一番初手に無難なクエだよな〜。 ポチさんが貼ってくれました。 ポチさんガンランスだね、結構ちゃんと使ってました。 ポチ・ヒノエ・kazさんと一緒に行って見ました。 

f:id:FunMu:20211217073950j:plain

ポチさんのガンランスの重ね着、ライズの百竜武器を思い出します。

滅日

f:id:FunMu:20211217074051j:plain

滅日はkazさんが貼ってくれたんだと思います。 kaz, Lick, ポチさんとご一緒しました。 Lickさんは私ご一緒するの初めてかも。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211217074339j:plain

Lickさんが貼ってくれました。HOMURA, ダーシュさんとご一緒ですな〜。 大剣2人・ハンマー1・操虫棍x1って構成でしたね〜。 なんかみんな戦闘手順の手違いを謝ってましたが、俺も落石1個ミスってるし、全部思い通りになんて行かないんだからドンマイだよね。 クエ楽しかったです〜。 

f:id:FunMu:20211217074834j:plain

これもなんか良い絵だね

実ははこの後イブキさんとアルバトリオン行って来たんですが、属性ハンマー持った俺がダウン取れなくてエスカトン落ち2回でクエ失敗しちゃいましたわ〜。 おれも貫通ヘヴィーで行った方が良かったかもな・・。 初見の2人だと相手がどんな武器持ってるかとか、オトモ武器の属性とか合わせないと行けないな〜。 チト反省です。

君はゴールデントロフィー

風呂から上がってきたら、つばささんって大剣の方が君はゴールデントロフィーを周回しておられたんでインして見ました。

f:id:FunMu:20211217075348j:plain

これは2回目かな、間違って徹甲・通常弾ヘヴィー装備で入っちゃってましたが、この構成なら徹甲ダウンも取れて丁度良かったかもな。 つばさ・ひかる・k'さんと一緒でした

f:id:FunMu:20211217075556j:plain

3回目はピンクの重ね着でハンマーで行って見ました。 良い天気だな〜。 水平ぶん回ししてたらラージャン吹っ飛んで行きました。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211217075734j:plain

最後はFgfyさんが六花貼ってくれたんで、{ミッチー} amatonさんと一緒に入って来ました。 2人片手剣だったんで、私もちょっと練習がてら片手剣で行って見ました。

f:id:FunMu:20211217075911j:plain

縦氷柱ブレス中にミッチーさんとツーショットです〜。

最後は片手剣だったんですが、私の装備はドラゴンのゆとり装備ですし、皆さんが使ってるラヴィーナーγのイケイケ装備とは大分違うんで火力はあんまり出てないと思うんすよね。 やっぱ今の私の使い方だとヘヴィーやハンマーの方が火力出てますわ〜。  ただ片手剣って手数が多いのと、攻撃の瞬間に前にラッシュかけられるのが良いですよね〜。 カーナの氷結地面だとさらにスリップして行きすぎたりするんですが、長い距離をスライディングで距離縮める事もできるんで、上手く利用出来るようになるともっと良いんだろうな〜。 まだそれぞれのボタン操作でどういう動きになるかが解ってないのが良くないな・・。 かなり適当に○とか△とか押してるだけなんで・・。 また片手剣グループに入ったら練習させてもらおう〜。

昨日はこんな感じでした〜。 今日は私の前のサークルのLady owlがインする日なんでちょっと顔出してきます。 また明日かな〜。