ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイ(不在)さん部屋情報(2023年6月11日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦、放電が綺麗だわ〜

昨日の夜は、ビューネイさん寝落ちしてて、クジラ12号さんが部屋立ててくれたんでそこで集合してました。 一昨日からほぼ貫徹だったみたいだし、お疲れ様ですわ。 昨日はクジラ12号・ブロリー・月読尊・エルミ・ヒロ・おまきち・なおきち・ジョージア・CristianoRonaldo ・Siroさんと遊んでたかな? ビューネイさんはいらっしゃらなかったけどなかなか楽しかったですわ。 大体8時ちょっと前から9時半頃までご一緒してました。 ビューネイさんは10時頃インしてたみたい。  お部屋もイベントクエストじゃなくて歴戦クエって部屋にしてたから野良の参加者もいつもとちょっと違う顔ぶれだったね。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

六花が静かに眠るなら

俺いつもタイムをあまり見ないようにしてるんですけど、昨日は早かったわ4'44"でした。 皆上手いね〜。  まあ俺のミッションは綺麗な絵を取る事なんで、タイムは2の次なんですけど、それでもちと嬉しいもんですわ。 まあもっと早いパーティいくらでもあるし、上を見ればきりがないですからね。

序盤の氷柱ドーナツを躱して中へ。


www.youtube.com

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルボディもこのメンバーで行って来ましたわ。 夜戦だったからちと絵が見にくいんだけど、これもチト早かったかな? 3'57"でした。 このクエも2体いるからどうしても時間かかっちゃいますよね。

俺もかもしれないけど、皆容赦無いよね。


www.youtube.com

伝説の黒龍

エルミさんがソロで操虫棍でいってたんで、乱入しちゃいました。 偉いよな〜、俺なんかソロだとヘヴィー1択だもんな・・。 こうやってソロでやってるから上手くなるんだろうな〜。 

デュオでやると相手の動きがよく見えるから、操虫棍ってこんなことしてるんだなーってチト観察してました。

これとかどうなってるんだろうねw。よく寂寥ピカソさんもこれやってるよね。

アルバトリオン

ヘヴィーリロード中。

昨日はなおきちさんが貫通ヘヴィーだったんで、私は胸と尻尾両方狙いにしてました。 貫通が尻尾入るからね。 これなんかちと立ち位置悪いよね。 両サイド前側は前脚ちょっと前にスポット来るんだな〜。 やっぱりスポットの予兆発光の同心円の中心部分が良いんだろうな。 

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

その後はヒロさんがハンマーで入ってたので合わせてハンマーにして見ました。

君はゴールデントロフィー

ジョージアと久しぶりにゴルトロっすね。 最近片手剣が多かった気がするけど、大剣見るのは私久しぶりっすね。

みんな良い所にいるよねw。

伝説の黒龍

ラストはミラ。これなんか良い絵だったんだけどな〜。 ちと似た様な絵が以前あったから、今回はトップから外しちゃいました。