ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昔見たワールドの空には北斗七星があった:アイスボーン

f:id:FunMu:20210706160106j:plain

北斗七星見えますか? 以前はアステラの空から北斗七星や北極星が見えました。

最近以前Facebookに投稿した画像が過去のリマインドとして表示されることがあって、3年前のワールドの最初の1年の時に撮影したアステラから見え上げた天頂にみられた北斗七星が出て来て、ちょっと懐かしくなりました。 何時の頃からか星座は地球の物では無くなっていて、恐らくはアイスボーン開始時期ですかね? 以前は見上げると北斗七星とかカシオペア座とかあったりしました。 北極星が少しマップの南東側にあったですし、天体の運行も少し自然な動きではなかったので、地球以外、でも少し地球に近い惑星って事で理解してたんですが・・。 まあ月はどう見ても地球の衛星の月ですけどね。 

今の星座は星座でそれなりに好きなんですが、地球の星が見られる古いワールドの夜空もなかなかに楽しかったです。 リアルの私はもう目が大分悪くなって、星なんか見えなくなってますから。 年老いたハンターのつぶやきでした。