ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-10-09から1日間の記事一覧

不動の装衣を作ろう-1 あずさんと一緒に

フリークエスト導きの青い星のネルギガンテ戦のラストカット これからあずさんとしばらく作ってない装衣を作ろうって話になって、まずは不動かなと言う事で、『奈落にて君を喚ぶ』を貼って見たんですよね。 でも結果装衣はもらえず。 ググってみたら、クエス…

ふんのフレンド百景-10: フレンドが苦手を自分なりの方法で克服しようとする姿がなにより美しい

ミラボレアス戦で耐熱シールドに退避中 武器種によって、モンスターには向き不向きがありますよね。ただおそらくどの武器種でもきちんと立ち回れば必ずいい線行けるはずなんですよね。 フレンドによっては武器を1種類しか使わないプレイヤーもいて、最近は私…

黒龍のドラゴン装備になって思う事

昨日のラストカット、なかなか美しかったんで残しときました、クエは失敗だったんですけどね。 黒龍のドラゴン装備4部位そろった場合のシリーズスキル超越が発現する事がとても大きなメリットなと思います。 ただドラゴン装備になってからのいくつかの問題点…

ミラボレアス8日目:EXドラゴン装備編

ステージ3で拘束して頭部の破壊を狙っている所 皆さんミラボレアスやってますか? そろそろ1週間経過したんですね〜。私も一昨日ドラゴン装備4部位出来たんで、一昨日からシーリズスキル超越型の装備 整備V・精霊の加護Vで戦闘してます。 だいぶん勝率あが…