ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

不動の装衣を作ろう-1 あずさんと一緒に

f:id:FunMu:20201009105623j:plain

フリークエスト導きの青い星のネルギガンテ戦のラストカット

これからあずさんとしばらく作ってない装衣を作ろうって話になって、まずは不動かなと言う事で、『奈落にて君を喚ぶ』を貼って見たんですよね。 でも結果装衣はもらえず。 ググってみたら、クエスト発生条件を満たしてなかったんですね。
アイスボーンからはじめた人は、歴戦キリンのHR50解放クエも受けてなかったり、上位の歴戦古龍とかも全然やってないのでまずそこからだって知りました・・。  歴戦古龍3種類以上を討伐している事が条件なんですね。 自然とハンターランクは50以上ってことですね。 その条件を満たして、アステラの方の武器屋の後ろのお姉さんにクエストをもらう必要があるんで、アイスボーン勢の人はほとんどセリエナにいる事が多くて、クエスト発生してても気づかないみたいなんですよね・・。
なんで昨日はフリークエスト導きの青い星じゃないって話になって、それをクリアーして(昔ならそれでハンターネームがオレンジになったんですが、今はそういうのは一切なく)、アステラの武器屋さんに行ってもらってクエストを発生させてもらって、昨日は時間切れでした。 今日は不動作ろうね。 まだほとんどの装衣持ってないみたいなんで、是非それもやっときたいですね〜。 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・ショートホープ・ライトニング・せっしゅう・あず・のりぽこ・ジークフリード・lady owlさんがいらっしゃってました。 のりぽこさんは体調わるかったみたいで、早々に上がってました。 体調悪いときは早めにねて体を休めるに限ります。お大事にどうぞ〜。