ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ11

f:id:FunMu:20210707072001j:plain

EXガロンの胴を使った少々ワイルドな出で立ち、こういうのはやっぱり赤が似合うかな。

昨日は一昨日ダメだったEXガロンの胴を使った重ね着にチャレンジしてみました。 この鎖帷子みたいな素肌が薄ら見える胴だとやっぱり合わせる脚はガロンが合うんでしょうけれどここはEXディノβを選択です。 

f:id:FunMu:20210707072904j:plain

背面からはこんな感じ、ディノは背面がカットされてて結構大胆なデザインなんですよね。 αはパンツの色が変えられず、βが変えられるのでβを使ってます。 ディノイエローも基本的には同じようなデザインですね。

ディノのパンツは背面がごっそりカットされてて、ちょっと奇抜なデザインです。 いろいろな色が付けられるんですが、淡い色だと、脚が太く締まりが無いように見えるんで濃い色の方が良い気がしますね。 最初黄色で作って見たんですが、クエストに出かけるといまいちだったんで、赤に変えてみました。 全体にワイルドなんで、キャップもワイルドな赤いEXグリードα、腕も意外に赤く着色出来る、EX斉天βをつけて見ました。 腰はチェーンベルトのパンギスβでメタルっぽい雰囲気をつけて見ました。 全体的にパンクでワイルドな雰囲気ですかね?じゃあ実戦見て見ましょう。

まずは黄色でまとめた時のこの前のバージョンから

f:id:FunMu:20210707073829j:plain

前のバージョンはEXギルオスの頭を使って全体的に黄色い色で統一して見たんですが・・。

夕焼け空だったからかもしれませんが、ガロンの胴の色合いがいまいちで、黄色ちょっとぼんやりしてますよね。

f:id:FunMu:20210707074026j:plain

怒り喰らうイビルジョー戦で試して見てますが、ちょっといまいちかな? 黄色いパンツ全体が脚っぽく見えて、脚が太く見える気がしますね。 あと背面のカラーリングがいまいちパッとしない。

なんで、トップの色合いに変えてみた経緯がありました。 胴の肌色にはやっぱり赤の方が似合うんでしょうね。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210707074434j:plain

やっぱり黄色より赤の方が似合いますよね。 ワイルドな感じがして。

腕はやっぱり斉天がワイルドな感じがして目立ってますね。 帽子はまあちょっと芸が無いけど、やっぱり似合ってますよね。 ダンテで頭赤髪にしてみても良かったかもですね。

f:id:FunMu:20210707074919j:plain

横から見ても脚のカットデザインが面白いかな。

クシャルダオラ@古代樹の森

夜戦から始まったんですが、夜戦だとこの右手の斉天のヒラヒラ黄色が目立ちますね〜。

f:id:FunMu:20210707075122j:plain

夜戦でスタートした古代樹の森でも暗くても手の斉天のファーが光って目立つのと、露出した肌色が良い感じに光って見えますね

f:id:FunMu:20210707075626j:plain

リロード中に前向くとこんな感じ

f:id:FunMu:20210707075717j:plain

横向いて走ってるとこんな風に見えます。 大自然の中でもまあまあ良い感じにみえますよね。

 

今回はちょっと合わせにくいEXガロンの胸をつかってコーディネートして見ました。 こいつは色が勝負っぽいですね。 ピーキーなチューンなんで、余りバリエーションは楽しめないかな・・。 ワイルドでパンクな重ね着になりました。