ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ25

f:id:FunMu:20210721201741j:plain

EXエスカドラの胴とブロッサムの脚を使った。ちょっとスパイシーな重ね着です。

EXエスカドラの胴って結構人気高いですよね。 首回りにカラーと蝶ネクタイみたいになってるんでちょっとバニーガール的な装いに使っている人を時々見かけます。 頭にウサミミ乗せてね。 それはそれでまあ良いもんなんですが、あれも立ち姿は良いんですが戦闘になるとあんまり後ろ姿はぱっとしない気がして。 

昨日はこのEXエスカドラの胴を使って見ました。 色々とボトムをあてがってみたんですが、いまいちパットせず、結局脚はブロッサムが一番ピンと来る感じだったです。 色は白かピンクかな〜。 このブロッサムはブーツの色も変わるんで良いですよね〜。 腰ベルトはブロッサムとエスカドラの素材感が違うので、少し大きめのベルトでパンギスβを入れてます。 腕はノースリーブの胴なんで、手がすんなり見えた方が綺麗だろうと言う事で、フルドレスの腕を使ってます。 頭はウサミミでも良いんですが、首のホワイトカラーが綺麗なんで、あんまり視線が上に行かないようにシンプルに耳飾りで行ってみました。 背面から見るとこんな感じ。

f:id:FunMu:20210721202747j:plain

背面から見るとエスカドラの背部はこの葉脈みたいな薄緑の模様が付いてるんですよね。 これが案外背中から見てると目立って良いアクセントになってます。 なんで首周りの色は下に合わせちゃうとちょっとこの背部の模様が浮いちゃいそうだったので白にしてます。

背中から見ても結構綺麗ですよね。 斜めにかかったパンギスのベルトがちょっと良い感じだと思います。 色はピンクってどうなんだろうって思ったんですが、戦場に行ってみるとやっぱ明るいピンクで良かったわ〜って思いました。 じゃあ戦場に行ってみましょう。

イヴェルカーナ戦@夜の導きの地、荒地

f:id:FunMu:20210721203221j:plain

月の光だし、カーナの水蒸気の青っぽい光なんで、ピンクはいまいちかもしれないと心配したんですが、なかなかキッチリ発色していて良いでしょ。 白だとスパイスに欠ける気がします。

昨日は非歴戦の古龍骨が上位装備の重ね着に必要で、Lv1の荒地にカーナを出して骨素材を拾ってました。 ソロなんで結構怯みやダウンが取れて狩りは楽でしたね。 もちろん長くやるのはソロだと飽きるんで1頭だけで終わりましたが、まあ十分取れたかな〜。 案外いけるでしょこの重ね着。

f:id:FunMu:20210721203634j:plain

通常の射撃時はこんな感じ

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210721203737j:plain

シュレイド城の赤っぽい光の中でも明るいピンクはやっぱり目立ちますよね。 ブーツも色が変わるんでかなり足元が光ってます。 落ち着きを求めて黒にしちゃう人も多いけど、私のファッションポリシーとしては黒は逃げの色だから、ここは上手くいかなくても色づけにチャレンジです。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210721204034j:plain

マムで光源は暗い橙色なんで、ちょっと目立たないかナーって思ったんですが、キッチリ発色してます。

f:id:FunMu:20210721204215j:plain

踏ん張ってるとこんな風に脚開きます。 龍紋着てるから上着は血吹き出してますね。

激昂ラージャン@闘技場

f:id:FunMu:20210721204255j:plain

恒例の君はゴールデントロフィーは昼間だったんで結構良い色出てました。

他のアバターは皆装衣着ちゃってるんで真っ黒で誰が誰だか解らないですよね。 ブロッサムは装衣着ててもしたからニョキってピンクのショートパンツとブーツが出ますから、やっぱり良いもんですよね。 ただブロッサムに頼り過ぎちゃうと他のボトムの組み合わせにチャレンジしなくなっちゃうので、いつもいろんな組み合わせをチャレンジするべきかなって思います。 色ちょっと変えたりするだけで案外良い組み合わせになる事があるんで、重ね着コーディネートはいつも発見に満ちてますね。 本当はインナーの脚の色違いが欲しいんですけどね〜。 重ね着じゃないインナーだとオリーブ色の着てるんですが、あの色が重ね着であると大分ワイルドな胴装備とでも合わせやすかったです。

 

昨日は結構長時間インしてたんですが、実はあまり良い印象の有るクエストが無かったかな〜。 やっぱりさすがにオリンピック開会式前日でインしてる人が少ないのかな〜。 なんでアイスボーンの記事はこれだけですね。