ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

アイスボーン重ね着シリーズ35

f:id:FunMu:20210731071700j:plain

モコモコのウルムー胴とパピヨンの可愛い手足でコーティネートして見ました。 やっぱりポイントはウルムーの胴から除くピンク色の下地かな。

ウルムーの胴はアイスボーンの末期にマスター防具の重ね着が出るまでの間とても人気が高かったと思います。 マスターのウルムーも良いけどね。 防具らしくない所が良いんでしょうね。 胴のこの脇腹のボタン+バンドのデザインがとても可愛いですよね。 もちろん首周りのモコモコはすごいデフォルメされてますけど。 しかしこのウルムー、結構上にボリュームが来てしまうんで、下はスカートよりもパンツルックの方が良いかなといつも思うんですよね。 色々合わせて行くとやっぱりパピヨンが合うような気がします。 パピヨンはショートパンツは黒で固定で、膝上までのレッグウオーマーが色が変えられるのですが、この素材ベルベットみたいな光沢の無い素材なので、色を付けるより黒にしてその質感を楽しむ方が良いかなと言う事で黒にしてます。 もちろん根元の花びら状のカットが秀逸ですし、先端の黄色い花びら模様も可愛いですよね。 ベルトはちょっとボリュームのあるパンギスβのチェーンベルトを着けてみました。

f:id:FunMu:20210731072652j:plain

背面からはこんな感じ、腕の付け根のピンク色の着色がアッパーを華やかにしてくれてます。 あと後ろから見ても大きなボリュームのある首巻きにはポニーテールの方が似合いますね。

背面から目立つのはやはり太ももの地肌がパピヨンの花びらカットで綺麗に見えるとこだと思うんですよね。ここはレッグウオーマーを着色せずに黒にする事で地肌の部分を目立たせるのが吉だなと思いました。 パピヨンは雄型アバターのパンツも秀逸で、ファーストのフンもよく着てましたね。

じゃあ戦場に行ってみましょうかね。

イァンガルルガ@古代樹の森

昨日からまた祭が始まったんで、配信バウンティ優先ですね。 昨日は古代樹の森・イベント・鳥竜種って組み合わせでした。  ガルルガの森はいつも暗いとこで戦闘が行われるんであんまり絵的にはうれしくないんですけどね・・。

f:id:FunMu:20210731073340j:plain

ガルルガ壁ドン後距離を離されて納刀してるとこかな? 背負ってる武器を外すと、ウルムーの背中の部分が見えます。 やっぱこのピンクがあるのとないのではダイブ違います。 

f:id:FunMu:20210731073545j:plain

射撃姿勢だとこんな感じで、手のモコモコ感と脚の花びらカットが目立ちますね。 あと肩口の服地のピンクが良い感じに目立つんです。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

配信バウンティの古龍をこいつでクリアーです。 淵源の孤島はいつも時間が日中なので光は入りやすくて良いんですが、狭いし背景が無いからちょっと不本意な感じです。

f:id:FunMu:20210731073906j:plain

昨日はちょっと面倒くさかったんで通常弾ヘヴィーで行ってました。 散弾だと回復カスタムの効率が悪くて・・。  ぐぐっとにじり寄ってきたネルギガンテの角に入れ続けてます。

f:id:FunMu:20210731074159j:plain

スゲー目立つかと言われると戦場ではそんなには目立たないですが、プリティーな重ね着ですよね。 1セットぐらい作って置いておいても損は無いです。

リオレイア希少種@龍結晶

f:id:FunMu:20210731074351j:plain

レイアがごっつい威嚇してます。 背中からエリア15に光が珍しく入って、綺麗に発色してますね〜。


レイギエナ@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210731074513j:plain

月光の中舞い散る雪の下で、リロードしながら歩いてます。 この立ち姿綺麗でしょ〜。 やっぱりパピヨンの脚が良いよね。

f:id:FunMu:20210731074644j:plain

お手々は足に合わせて黒にしているんですが、手は別に黒じゃ無くても良いのかもね・・。 でも先端の花びら模様が綺麗に見える様にくらめの色の方が良いんだろうな〜。 赤系統の暗めとか・・。 ウーン悩ましい。

どうでしたか? なかなかにかわいらしい重ね着だったんじゃ無いでしょうか? すごーくインパクトが高いわけじゃ無いんで、普段着的な重ね着だと思うんですよね。 でもこの重ね着結構試行錯誤して思ったのは、袖口から見えるウルムーの色変えられる部分の色がちょっと変わるだけでガラッと印象が変わるって事。 もう口を酸っぱくして言いますが、ここはピンクは外せないです(笑)。