ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)25

f:id:FunMu:20211127074155j:plain

ピンクな重ね着? オリオン胴とダマスク脚を使ってます。 やっぱポイントはウルムーの帽子かな。

オリオン胴はアイスボーン以前のワールドファッションの男型アバターの定番でしたね。 これとダンテ胴ぐらいしかまともな胴重ね着って無かったですから。 でもアイスボーンになっても、胴の重ね着はあんまりぱっとしないのでまだ利用価値がありますね。 背中に小さなクリスマスのサンタさん袋をイメージした袋をしょってるのと、全般の色が変えられるのが良いです。 

脚はシンプルなデザインのダマスクαを使ってます。全体的に上のアクセントのあるV型、ダマスクの色を結構派手なマゼンダにしてるので、視線が膝当たりに集中して、腰位置が高く脚が長めに見える効果がありますね。 頭は何となくですが、オリオンの裏側のモフモフと素材感が似てるんで、ウルムーのパイロットキャップを被ってみました。 ベルトはいつものインナーβですが、上下の色をすこし調和させるように灰ピンクにして見てます。 この色が全体の色バランスを統合するポイントじゃないかな?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

私は寡黙な良識者

f:id:FunMu:20211127075732j:plain

ガルルガ、炎弾撃ってますね〜。 暗くても脚のマゼンダ色が光ってます。

f:id:FunMu:20211127075831j:plain

暗くてもそれなりに格好いい

滅日

f:id:FunMu:20211127075859j:plain

日の光が入ってもやっぱり目立ちますね。 やっぱ他のプレイヤーに比べてお洒落

f:id:FunMu:20211127080014j:plain

粉塵まとい中、角狙ってますね。 昨日はなんか体調悪くて散弾って気分じゃ無かったから。 通常弾戦してました。通常弾だとピンポイントで角しかダメージ入らないんで、狙いが正確じゃ無いとちと難しいかな。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211127125823j:plain

夜戦でしたね、月光が幻想的

リオレウス亜種@龍結晶の地

f:id:FunMu:20211127125946j:plain

フリクエのリオレウス亜種、ストーリ未クリアのプレイヤーの救難参加です。

歴戦オドガロン亜種・歴戦バフバロ@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20211127130114j:plain

姿勢を低くして睨んでるオドガロン亜種

f:id:FunMu:20211127130148j:plain

ドガロン亜種とダンス中

f:id:FunMu:20211127130224j:plain

砂煙で見えない

f:id:FunMu:20211127130256j:plain

背を向けてリロード中

f:id:FunMu:20211127130326j:plain

バフバロの顔に接近、なんかだまし絵みたいになってますね。

どうでしたかね? 割と良い重ね着じゃないかなって思うんですが。 まあ雄型アバターにしてはって条件付なんですけどね。