ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はイベクエ部屋で、セラちゃん・愛瑠・かずみさんとパーティ組んで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210730074916j:plain

昨日ご一緒したこの3人は以前からの仲良しさんだったみたいです。 修行中のハンマーでアルバトリオン戦ですね。 セラさんの重ね着胴はテンタクルγじゃないっすか〜 いいっすね〜。

昨日はLadyとお別れした後、また野良部屋探索の旅に出かけて見ました。 野良部屋に行くと、最近大分見知った名前を見る事が多くなってきましたね。 昨日はこのセラちゃんさんってかたのメンバー一人の集会場に遊びに行ってみたんですが、あとで気づいたんですがたしかこの人のPSN ID、よくダブルカンストさんで集会場立ててる人だったかな〜。 セラちゃんさんはセカンドキャラみたいでした。 フレンドのかずモチさんも言ってたけど、ダブルカンストさんの部屋はちょっと入りにくいって・・。 そういうことなのかな? 俺もダブルカンストになる前の時間をじっくり楽しもうっと。やっぱりダブルカンストさんのフレンドもカンストさん2名で、この3人は以前からの知り合いみたいですね。 そこにお邪魔しちゃいました。 

f:id:FunMu:20210730080007j:plain

六花が静かに眠るならは、セラちゃんは双剣、かずみさんはハンマー、愛瑠さんは大剣でしたね。 俺はまあいつものヘヴィーでした。 

まず部屋でフレンドのかずみさんをコールしてたみたいで、クエ行かずに待ってるってのが、部屋主として慣れてるなーって思いました。 きちんとコミュニケーション取ってましたしね、ああいうのは部屋を活かすのにとても大事ですね。 部屋一人で居るとき、その時間が長すぎると結構ダレちゃって、救難行ったりしちゃったり、導き行ったりしちゃったりしてる部屋主多いンですが(俺もそうですよ) そこはやっぱり人集める為には少しホストするために待っていた方が良いんでしょうね。 まあセラさんの場合はフレンド呼んでたみたいなんで、ボッチで待機の俺とはちょっと違うんですけどね。 

f:id:FunMu:20210730080445j:plain

ネルギガンテの淵源の孤島戦は、かずみさんとセラさんはハンマーでした。 俺もハンマーにすれば良かったよw。

最初のうちは持ち回りでクエ貼ってたんですが、やっぱり皆さん初見さんの私に気を使ってくれたみたいで、最後私がクエ貼ることが多くなっちゃいました。 クエを貼るのも難しいですよね。 苦手で行きたく無いってクエもあるでしょうし、逆に相手に遠慮してミラとか貼らなかったりとか・・・。 私は一応毎回同じになら無い様に、時々やっぱり調査クエとか入れたりして貼って見てました。 イベクエばかりだと飽きるからね。 調査クエ偉大だよね。

2時間ぐらい、マッタリユックリ狩りが出来て楽しかったです。 俺昨日はかなり被弾が多くて、大分ヒーラーしてもらっちゃって助かりました。 その辺は反省だな〜、俺が被弾するとその分ヒーラーの攻撃の圧力が減りますからね、こういう初めての時は被弾の少ない通常弾戦の方が良かったかもな〜。 まあ次回修正だな。