ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ184:アイスボーン

これはEXウルムー腰をベースにコーデして見ました。 オリオン胴・EXブリーナα脚を使ってます。

ウルムーはデザイン秀逸ですね。胴や脚はよく使ってます。腰パーツもモコモコのミニスカートみたいで可愛いですよね。 よく野良部屋でもこのウルムー腰使ってる人お見かけします。 この腰パーツ少ししたから見上げると解るんですが、毛糸の厚手のモコモコパンツ履いてるんですよね。 これがまたなんともかわいらしい感じです。  私もまあ気になってセット作ってみるんですが、遠目にはまあまあ上手く行ってるみたいに見えても近付くと素材感が違ったり、あと厚みが違ったりして実はなかなか他の胴パーツと合わせるのが難しいかなって思うのが腰パーツな気がします。

今回セレクトしたのはオリオン胴ですね。 これは先ず素材に厚みがあってウルムーの腰周りの隙間に丁度良くフィットすること、あとマージンの裏革のモコモコがデザイン的によく合ってます。 あとノースリーブなので綺麗なAシェープになるのが良いですね。今回この形を強調するためにキャップ(ウルファ頭)をかぶせてます。  胴の色はウルファーの色に合わせてベージュ。 腕はエレガントな感じを狙ってフルドレスで、ウルムーのバックポーチの色を髪色のマゼンダにセットしてます。 白に紅一点って感じでこれもなかなか上手く嵌まってると思うんだよね。 

脚パーツはやっぱちょっと生足が出た方が良いけど、ブーツの方が綺麗かなということで、EXブリーナαをセレクトして、ペイントは胴・腰に合わせて白にペイントして全体の統一感を出して見てます。  ブリーナーの外側の腰甲を固定する黒い大腿部のバンドが薄らとウルムーの毛糸のパンツの下にはみ出して出てますが、それはそれで目線が行って面白いかもなって思います。 出来た重ね着はなかなか良い感じでちょっと気に入ってますけど、皆さんどうでしょうかね?

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

納刀してクラッチ狙いですね、腕がノースリーブで上半身から腰に掛けてのラインが綺麗です。 少しはみ出した髪と、腕のリボンの色がマッチして、白一色に比べて華やかになってますね。

散弾での射撃姿勢ですね。オリオン胴は服に厚みがあるんで下パーツと合わせにくい難点があるんですが、ウルムー腰がちょっとサイズ大きめに作られてるんで全く違和感無いです。

ハンマーで強叩き付け中ですね。 キャップが良い。

 

溜めて走ってますね。 ちょっと良い絵じゃ無い?

散弾での射撃姿勢ですね。 全体に白っぽい色なんで発色も良くて戦場でも目立ちますね。

ちょっと雰囲気のあるラストカットになりました。 散弾リロード中ですね

アルバトリオン

アルバトリオンの散弾戦ですね。

凄い放電現象ですね

リロード中ですね

嗚呼嗚呼マッスルボディー

散弾スコープヘヴィー戦ですね。これ中腰で尻が見えてるとちょっとかっこ悪いんですけど、こういうシルエットだと割と絵になりますね。

少し夕暮れ時の光でも、胴・腰のつなぎ目はちょっとだけズレてますけどまあまあ違和感無いですよね。 

フライングブレス中、 バックの腰ポーチのマゼンダが全体を華やかにしてくれてますよね。

こうやって真上むいてるとカメラが寄ってアバターがクローズアップされるんですけど、微妙に汗かいて光ってますね。 ほんとよく出来てますわ。

ジンオウガよさらば

夜戦だと光の加減で金属製のブーツが白く光ってて、それがヴォルバスターと綺麗にマッチしてるのが良いな〜。 やっぱ脚はブリーナで良かったなと思う瞬間ですね。

こんな感じです。 どうですかね? 私割と気に入ってるんですけどね。