ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はかずモチさんとイベントクエスト部屋で遊んでましたが、ほとんど結局2人で行ってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210813071829j:plain

ベヒーモス行って来ましたよ〜。好きだよねかずモチさん、そういう俺も嫌いじゃ無いんすよね。 未だに難易度高いし。

昨日は実はこの前に一回救難参加で極ベヒ行って来てたんですが、それは残念クリアーならずでしたw。やっぱり場数が違うんだろうね。 マスターの装備でも難しいのは難しいもんなんですよ。

昨日はイベントクエスト部屋に二人で入って見たんですが、結局二人だなーなんて笑ってましたw。 他のメンバー皆固定メンバーでパーティ組んでたみたいで、入り交じって遊ぶって感じじゃ無かったんだね。 アクティブに動いている所に入るとまあそんな感じだよね。 まあまた明日アイスボーンデイだから一緒に懲りずに行ってみましょう。 

何回かクエ行ってみてたんですが、ズーッと2人でクエストいってたけど極ベヒだけはふうまさんとYongShadyさんが入ってくれました。 

昨日は序盤から終盤までかずさんに敵視取られまくってたな〜、俺は散弾ヘヴィーで行ったんですが、うっかりステージ3で徹甲で敵視取っちゃった以外取れなかったっすね。 

f:id:FunMu:20210813072749j:plain

ステージ4は珍しくエリア15での戦闘でした。 Yougさんコメットに隠れるって知らなかったのかも・・。 エリア15の入り口で立ち尽くしてました・・。

ちと可愛そうだったんですがまだMR低めの始めて日が浅そうな YongShadyさん、ステージ4ぐらいから途中参加だったんですが、エリア15に到達する途中にエクリプスメテオで乙を2回繰り返してました・・。 最後のエクリプスメテオもエリア14に居たんですが、あそこはメテオの圏外なんですね〜、 なんとかクリアーしてましたが、Yougさん極ベヒ嫌いになっちゃったかもね・・。

f:id:FunMu:20210813072946j:plain

最後のエクリプスメテオコール、めっちゃベヒーモスの目が据わってる・・。 このときYougさんは戻って来てエリア14に居たんで、これはクエスト失敗かもなーなんて思ってたんですが、ナイス判断でした。