ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋で、鮫十希、サイマジョ、kiricoさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210818071404j:plain

歴戦王イヴェルカーナ戦、攻撃の圧力がすごいw

昨日は8時ちょっと前にインして、少し大きめの15-16人ぐらい入って居るイベントクエスト部屋にしばらく居て遊んでました。 1時間半ぐらい? ただなんか皆さん任務クエとかフリクエとかやってるMRの低めの人が一杯で、あれってもうイベントクエスト部屋じゃないよね・・。 おれもまあソロで良いかなんて思いながら、マム貼って見たり、ゴールデントロフィー貼って見たりしたんですが、みんな8-9分ぐらい様子見てギリギリ報酬取れるぐらいのタイミングで入ってくるのね・・。 ありゃ酷いもんだった。 というかほとんどソロだったよ・・。 イベントクエスト部屋なんだからイベクエやろうよね、みんな。

で、なんか楽しく無い部屋だなーなんて思って、4人のイベントクエスト部屋があったんでインして見ました。 インした後ちょっと風呂入ってたんですが、風呂から上がってみたらこの4人になってまして、鮫十希さんとサイマジョさんが結構交互に貼ってくれてたんで、便乗しちゃってました。

1時間ぐらい結構色々行きましたが、歴戦王イヴェルカーナ戦とネロミエール戦が綺麗だったかな。  鮫十希さんは操虫棍使いなのかな? なかなか見事なもんでしたよ。 サイマジョさんは太刀かな? kiricoさんは片手剣だったです。

カーナ戦は夜戦だったからちょっと色が良くないんですが、

f:id:FunMu:20210818073025j:plain

ドーナツ氷柱インサイドに入ったら丁度カーナの顔の前でした。

戦闘自体はなかなかに楽しかったです。 皆動き綺麗だったな〜。 カーナ戦は結構操虫棍の人が多い気がするんですが、やっぱ相性良いんでしょうかね? 俺は操虫棍4回だけ下位のオドガロンに使った以来使った事無いんですが、エキス取ったりして戦わないと行けないんで、脳が追いつかないです・・。 飛ばした虫もそのまま拾ったりする余裕無しですな・・。 あれはほんと塩っぱい経験でした・・。  そういえばガンランス・ヘヴィー・笛・スラアク・チャアクはあんまり王カーナ戦ではお目にかからないな〜。 

f:id:FunMu:20210818073611j:plain

なぎ払いブレス中ですね〜。みんな頭狙ってますね。