ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋でゆりり、KuroneKo、Vallery、クリオネイーターさんと遊んでました:ライズ

f:id:FunMu:20210816220634j:plain

昨日ふらっとゆりり、KuroneKoさんがやってる部屋に遊びに行きました。その後3日まえにご一緒いただいたValleryさんが入ってくださってしばらく4人パーティで遊んでましたよ〜。

昨日も8時頃からライズ始めてました。 昨日の部屋はなかなか楽しかったです。 入室早々クエスト貼ってくださいとお願いされたんで、なんとなく始めにやってたリオレイア金冠集めてる人いるのかな〜、っておもってそのままリオレイア貼って見たらその後4回続けてだったですね〜。 まあ俺のリオレイアの最小金冠も4回ぐらいじゃもちろん出なくてw、昨日も金冠はお預けでしたけど、本当の所は金冠よりマルチが楽しいだけなんであんまり気にしてないっすね。 いや〜それは金冠出れば出たでうれしいですが、今はそこに居る人と一緒にしばらくプレー出来るのが楽しいです。

f:id:FunMu:20210816221938j:plain

リオレイア戦、これね〜 攻撃のライトエフェクトが透過光じゃ無いんで、光が邪魔で俺が見たい他のハンター達の動きがよく見えないんですよね・・。 ここだけでも改善されるとグッとライズの株上がるのにな・・。 

Valleryさんは偶然かな? 丁度3日まえにご一緒したところだったんで、なんか再会出来てうれしかったですね〜、やっぱりHRも俺の倍ぐらいあるし、大体の武器はそつなく使えてる感じで昨日はランス・弓・太刀と多彩な武器で遊んでらっしゃいました。 ゆりりさんは大剣かな? KuroneKoさんは太刀が光ってましたね〜。 ゆりりさんが抜けたあとクリオネイーターさんが入ってこられて、クリオネイーターさんは大剣が良い感じでした。 クリオネイーターさんのアバターは、ちと私のフレンドのライトニングさんのアイスボーンの時のアバターに似てて最後話し込んじゃって、フレンド登録させていただきました。 やっぱライズやってるフレンドはそろそろ貴重ですよ。 おれのフレンドはほとんどみんなストーリズだしな〜。

f:id:FunMu:20210816222314j:plain

ヌシ・アオアシラ戦は大剣1、太刀2、徹甲ヘヴィー1って構成でしたね。 徹甲ヘヴィがダウンを取って、近接3人が削り倒すって感じのチームワークがやっぱ良いんでしょうね〜。  

f:id:FunMu:20210816222553j:plain

4人で行ったラストクエはヌシの名を戴くもの達でした。 ズーッとスタンさせるつもりで狙ってたんですが、エイミングがブレまくって、頭外しまくって、結構暴れさせちゃいました。 まあ暴れても可愛いもんです、被弾しても受身があるからホントライズ最高っすよ。 ジンオウガ綺麗だな〜。

またご一緒出来るといいな〜。 楽しい2時間でした〜。 

しかし上手い人達ってなんであんなにチャット打つの早いんかな〜、俺なんかなんかキーボードがカタカナになっちゃって、入力が大変なんすよね。 PS4だと辞書登録とかも出来たんですが、スイッチには無いしね〜。 俺も上手くなったらもっと速く打てるようになるんだろうかね・・・。