ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ51

f:id:FunMu:20210820071121j:plain

あんまり気張らない、カジュアルな重ね着。 EXベリオロスβの胴とEXカガチの脚を使ってます。

以前もEXカガチのちょっとデニムっぽいボトムにEXククルの胴を使ったカジュアルな重ね着を作ったと思うんですが、今回もそのバリエーションですね。

今回トップに使ったのはEXベリオのβです。 ベリオαは肩パットがなくて、背中が首までしっかり埋まってるちょっとタンクトップっぽい重ね着なんですが、意外にボウガン持ったときに二の腕が太く見えて、ちょっと意外にゴツいんですよね。 なんで今度はβ使ってます。 このEXカガチの脚はまあこういう感じで結構いろんなトップが似合うんで、ちょっとコーディネートと言うにはちょっと安直な感じもするんであまり紹介してなかったんですが、 まあこれはこれでいいかななんて最近思い始めて今回紹介ですな。

f:id:FunMu:20210820072003j:plain

ボウガン撃ってると背中がちょっと開いてるのがちょっと良いです。 でも肩パットがちょっと大きくてゴチャっとしてるんですが、マフラーでちょっとボリューム感をごまかしてます。

背中からはやはりベリオのβ特有の背中の肩甲骨まで見えるカットが目立ちます。 このカットの影響でベリオαより後ろ姿は綺麗かもね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

イベルカーナ@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210820072314j:plain

エリア2のガンキン坂ですね。日が入って結構綺麗です。 このときは実はまだマフラーをベリオカラーの青系にしてるんですよね。 

f:id:FunMu:20210820072434j:plain

光の加減できちんとパンツまで見えてます。 この角度から見るとほんとカジュアルコーディネートですね。

f:id:FunMu:20210820072552j:plain

ベリオの胴の色彩をピンクにしてるんで、鎧のマージンがピンクに着色されてそれがグッと華やかな雰囲気を醸し出してます。

マムタロト戦

f:id:FunMu:20210820072719j:plain

マムタロト戦、エリア2ですね。 このエリアはまだ色が自然光に近いんで、ハッキリと発色してますね。

f:id:FunMu:20210820072847j:plain

エリア4に行くとこんな感じ。 光がオレンジっぽいんですが、発色は結構良いですね。

f:id:FunMu:20210820073018j:plain

マムに近付くとこんな感じ。

f:id:FunMu:20210820073107j:plain

こうやってカメラが近づくとこのベリオの鎧の模様の秀逸さが目立ちますね。 ほんと良いデザインです。

ネロミエール@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210820073249j:plain

スタートが夜戦だったんで、ちょっと解りにくいかなと思ったんですが、ベリオの色が明るいんで結構夜でも目立っていいですよね。 ちょっとカメラのフォーカスアウトしてますけどね。

f:id:FunMu:20210820073359j:plain

朝になって光が入ってくれるとより綺麗に見えるかな〜。 ベリオの胴のピンクが丁度陸珊瑚カラーで似合ってますよね。 こうやって見るとボトムはほんとデニムにしか見えないよね。

f:id:FunMu:20210820073517j:plain

リロード中に前を向くとベリオ胴の腹のあたりが見えますね。 ベルトは白にしてますが、いろいろな色を試して見ても良いかもしれませんね。

 

どうでしたかね? あんまり派手な重ね着はちょっとって思っておられる方には良い組み合わせじゃ無いでしょうかね?  肩肘張らない普段のお洒落っぽい重ね着でした。