ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日も野良部屋で遊んでました〜:ライズ

f:id:FunMu:20210818223754j:plain

ヌシリオレイア戦 C.ルメールさんとみどりか*さんと遊んでました。

昨日はなんだかブログの下書き書いてたらちと時間オーバーしちゃって、9時半頃からライズインしました。 一つ目の部屋は入って見たらマガイマガド部屋だったみたい。 マガイマガト金冠はそろっているけど、結構良いモンスターだし、嫌いじゃないので30分4クエほどご一緒しましたが、まあさすがにそれ以上は景色も変わらないし別の部屋へ移動させてもらいましたけどね。

f:id:FunMu:20210818224152j:plain

レイさんのお部屋はターゲット指定で、マガイマガドでした。 私入った時は1人部屋に入ったつもりだったんですが、入って見たら、水無月さん、そしてすぐに まっきーさんが来訪して4人のパーティになりました。

皆上手かったですね〜。 大体4分から5分ぐらいで周回してました。4-5分だと私のバクレツの実も切れないので補給に戻らなくて良いのがいいです。 5分越えると残弾怪しくなりますね。 みんな狩猟生物全く使わないんですよね〜。 俺だけ泥玉と雷玉投げて属性やられにしたりしてるんですが・・・。 あんまり意味無いのかな? サークルメンバーと行くと皆拾われてて、狩猟生物全部取り合いなんですけどね・・。 野良だと緑ヒトダマトリとかも全く回収せずに戦闘地に直行ですもんね。 まあ皆ほとんど被弾しないから何とかなるんだろうね〜。

 

後半はこちらも30分ほどC.ルメールさんとみどりか*さんのお部屋で遊んでました。 こちらはヌシクエを3人で回してましたね。 30分ほどで私も就寝時間になっちゃったんで、抜けましたが、どちらかと言うと私は後半のお部屋の方が好きだったな〜。 

f:id:FunMu:20210818224916j:plain

ヌシリオレイアはちょっと時間かかりましたが、6分ぐらいで終わりました。 上手い人に言わせるとちょっと手こずった方なのかもしれませんね。 飛んでるとなかなか上手く頭に徹甲榴弾載せられないし、頭狙い過ぎると外しちゃう事も多いんで結構難しいんですよね〜。

f:id:FunMu:20210818225123j:plain

初回クエのヌシタマミツネは結構ズーッとダウンしてました。俺の徹甲も効いてるとは思うんですが、お二人の大剣の部位破壊とかでダウンしてたのかな? ちょっといつもよりダウンが多かった気がします。 月夜の寒冷列島は動画なら何とか見えるんですが、静止画にすると解りにくいですね〜。