ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)81

ちょっとズゴックを意識したんですがだめですか? EXウルムー頭・キリンα胴、EXベニカガチ脚・バルキンα腕使ってます

EXベニカガチって、女型だとちょっと地味な感じで、今一使い難かったんですよね。 今だったらもっと違う重ね着出来たかも知れないんですけどね。 男はEXカガチも良かったけど、このベニカガチも使って見たかったんですよね。 腰をドーベルβにして、すこし明るい水色のアクセントにして、胴はキリンαで下着をオレンジにして見ました。 いつも男物は頭シンプルを意識してるんですがこいつはEXウルムーがなんとなくキリンのファーと良く似合うかなと言う事でキャップかぶせてます。 このキャップ顎当てついてるんだね。 こうやって見ると全体的になんかファーストガンダムズゴックっぽい雰囲気だったんで、ちょっとズゴックの爪っぽい腕、ドーベルβを使って見ました。 全体的にカジュアルな感じですかね? 割と良いんじゃ無い?

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

君はゴールデントロフィー

通常弾戦ですね

ラージャン砲テクテク回避中です。体が前向いてるから前側が見えるよね

これは別のパーティで、日光入って重ね着よく見えます

やっぱヒップのドーベルの明るい水色のベースが良いアクセントになってるよね。

これぐらい光が入ると脚のベニカガチの色が解りやすいかな。 頭のキャップがカジュアル感を強調してますよね。 脚はやっぱこの茶色のデニムっぽい生地が良い感じです

アルバトリオン

アルバはハンマーでした〜。

溜めて走ってる感じはこっちの方がよいかな

叩き付け中はこの装備龍紋なんで、血が噴き出しちゃってて解りにくいかな

ミラボレアス

ミラ戦だとこんな感じに見えます。 やっぱ上半身がとっても明るくてカジュアルですね。 一瞬ニット帽みたいにも見えるんですよね

どうですかね? 帽子で印象決まっちゃいますね。 なかなか面白くて良いんじゃ無いでしょうか?