ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ54

f:id:FunMu:20210828175506j:plain

ボーンの胴とEXマムガイラβの脚をつかったセクシーな重ね着

ロングスカートってなんか難しいんですよね。 EXマムガイラβの脚みたいなマーメイドスタイルのロングスカートだと、上はかなり選択肢が限られちゃいます。 もちろんEXマムの胴は合いますよ、でもそれじゃあコーディネートというお題から外れちゃうんで、ちょっと粘ってみてました。 色々合わせて見ると案外にこのボーンの胴があうことが判明。 ボーンは胸のプレートが色を変えられるのでマムの胴の黄金色に合わせて黄色に、そしてボーンの肩当ての色にあわせて、暗い色に合わせて脚も暗い青にして見ました。 

この重ね着のポイントは腹ですよね。 ボーンの少しワイルドな感じが露出してる腹を介して少しドレッシーな脚につながるこの一見アンバランスでバランスが取れてる感じ。 ファッションの妙だなって思うんですよね。 いくらか自画自賛気味に。w

f:id:FunMu:20210828180225j:plain

ボーンは背中も綺麗ですよ。で、マムの脚は後ろが大きくカットされていて、動いていると股周りの太いパンツみたいにも見えるんです。 その少しモッサリした感じが、露出した腹と背中がピリッと引き締めてくれてます。

このコーディネートは背中も結構良くて、案外とボーンが良いんだなって実感します。 上位の防具ですし、単体だととてもワイルドに見えるんですが、案外このドレッシーなマーメイドスタイルのロングスカートによくあうんですよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

イビルジョー@導きの地

f:id:FunMu:20210828180628j:plain

やっぱボーンの露出した腹回りはこう言った草原とかのフィールドがよく似合います。

ナルガクルガ@導きの地

f:id:FunMu:20210828180817j:plain

陸珊瑚エリアのナルガは結構光が入って綺麗でした。 全体的に胴と脚のマージンに黄色〜金色のアクセントが付いていて、目立ちますよね。

f:id:FunMu:20210828180931j:plain

お、これなんか絵的に良いんじゃない?

キリンはハンマーで@導きの地

f:id:FunMu:20210828181034j:plain

ハンマーはこうやって大股開くことあるんですが、マーメイドスタイルなのに、伸縮性の素材なのか破けないんですよ。 良い布つかってます。

f:id:FunMu:20210828181145j:plain

溜めてるとこんな感じに

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210828181243j:plain

ハンマーなんですが、溜ながら走ってるとこうやって脚の内側が見えるんです。

f:id:FunMu:20210828181347j:plain

溜3からの強叩き付け中。

リオレウス亜種@龍結晶

f:id:FunMu:20210828181527j:plain

龍結晶の暗いエリアですが、足元の金とボーン背面の黄色がアクセントになってるのと、やっぱり、腹回りが露出してるのがとてもビューティフルです。

f:id:FunMu:20210828181649j:plain

射撃姿勢でカメラ近付くとこんな感じ

ネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210828181805j:plain

結構このクエは光が入って解りやすいですよね。 ボーンのノースリーブの肩から腕に掛けてのラインが綺麗です。

f:id:FunMu:20210828181922j:plain

カメラが引くとこんな感じに。

どうでした? ロングスカートなんでちょっと大人っぽくて、それでいて魅せるところは魅せるという、絶妙に良い感じの仕上がりじゃないかと。 色変えるだけでほんと印象変わるので面白いですね。